この数日間

私の仕事がある日は、三男も何とか遅刻をせずにjumee☆school1へ行ってくれますが、仕事の無い日はダラダラ状態で9時頃にjumee☆school1へ着くような状態で、他の曜日も遅刻せずにjumee☆school1へ行かせなければ・・・・・

私自身もかなり一杯一杯になっしまっているのも確かなんですけどね汗


体力が低下していると、気持ちまで落ちて行くのがわかるんで、その辺のバランスをとらないといけないな・・・・・、と感じているところです。



三男の足の怪我の状態はと言うと、骨折した箇所もくっついたんですけど、中指の骨が真っ直ぐにつかなかったせいで、少し曲ってしまいました。
医師が言うには

「支障は無いから大丈夫でしょう」とのことで、

今週から松葉杖は一本にして、怪我をした足を地面に付けて歩くようにと指示をされました。


看護師さんと、一本の松葉杖で歩く練習をした時に、やっぱり足をつくのが恐いようで、


「うーん・・・  2本の松葉杖で足をつきながら歩くようにして、慣れてきたら1本にした方が良いかな・・・」    と看護師さん

と、言うことで、しばらく2本の松葉杖で足をついて歩くようにして、慣れてきた頃に1本にすることになり、昨日松葉杖を1本にしてjumee☆school1へ登校させました。



「松葉杖は1本だからね」     と私

すると

「酷くなったらどーするんだよ怒」   と三男


病院の先生が大丈夫だって言ってるんだから大丈夫なの」

と言っても

「酷くなったら先生のせいだからね怒」  と三男

そんな会話を家を出てからjumee☆school1に着いても延々としていました。




それにしても、怪我の治りが早いのにはびっくりです・・・・・



コメント

怪我するの?

怪我するの?
  • 2008-09-15 14:17
  • URL
  • BlogPetのmimi #-
  • Edit

はじめまして、ブログを始めたばかりでコメントのやり方も間違っているかもしれませんが、これからも教えて頂ければ幸いです。アスペルガーは親からの遺伝なのでしょうか?
  • 2008-09-17 21:27
  • URL
  • 迷子の子猫 #-
  • Edit

こんにちは、お久しぶりです。

三男さん骨折ですか…でも、子どもってやっぱり治癒力が高いんですね。
  • 2008-09-18 16:16
  • URL
  • あすか #-
  • Edit

アホですいません

こんにちは
間違ってmimiの記事にコメント書いていました。
v-12
  • 2008-09-18 21:51
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

おひさしぶりで~す
三男くん、骨折だなんて・・・
でも治りが早いようだし、松葉つえも慣れているなら自然教室に参加できるかもしれないですね♪
はやくよくなりますように!!

  • 2008-09-19 15:06
  • URL
  • 梅 #-
  • Edit

mimi

怪我はするよv-290
  • 2008-09-24 21:21
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

迷子の子猫さん

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m

我が家の場合は、主人の父も学習障害と言語障害をもっており、母もADではないかと私は思ってます。
私の親戚にも病名は分かりませんが、精神科へ入退院を繰り返している親戚がいたりと、遺伝的に出てしまう構図になってしまったようですね・・・。
  • 2008-09-24 21:26
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

あすかさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

はい、ほんと早いですよねv-290
キズもアッと言う間に治ってしまうし、こちらはなかなか治らなくなってきているのに・・・と、歳には勝てないなぁ・・・なんて実感してしまいましたv-356
  • 2008-09-24 21:29
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

どこにコメントしても構いませんよv-290
コメントしてもらえることが、感謝なんですから・・・
  • 2008-09-24 21:31
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

梅さん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

温かいお言葉、感謝ですe-263
  • 2008-09-24 21:33
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
677位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク