

三男のケガ

昨日、仕事が終わり、フッと携帯W51CAwhiteをみると、何と30回近くの着信履歴・・・・・・

午後2時頃からで、自宅からでした。


「何やったんだぁ・・・・汗」と、自宅へ電話。


すると三男が出て


「イスに乗ってたらイスが壊れて、足が挟まって痛くてたまらない・・・・」と・・・・・・


「とにかく帰ってからじゃなきゃどうしようもないから、帰ってからね」と言うと


「わかった」と、三男



割と落ち着いた返事





家に着いて玄関を開けると同時に長男と二男が


「三男が怪我したよーーーーびっくり骨折れてるかもよ!?」と・・・・


どんな状況で、どんなふうになったか聞いてみる。


壊れかけたパイプイス(子供達が激怒してイスを倒したり蹴飛ばしたりしていたので、所々ネジが外れていたりしていた)に座っていたら、座面を支える部分が三男の体重に耐え兼ねてしまい、ネジが折れてしまったのか曲ったのかは定かではないんですけど、イスが崩壊し、外れたパイプの間に右足を挟まれ、右足の甲がパンパンに腫れ上がってしまった・・・・・・

と、言うことでした。



三男の足を見てみると、ちょっと腫れが酷いので、すぐさま「病院行くよ」


家を出たのは良いものの・・・・・・


途中で「痛くてたまらないよ・・・・Tear Perspiration


と、道路に座りこんでしまうしで・・・・


病院までで7~8分で行ける距離なんで、タクシーなんて呼べないし・・・・・

同じ並びのお宅の旦那さんが「乗せて行こうか・?」と声を掛けて下さったんですけど、そんな短い距離なので申し訳ないので「大丈夫です、ありがとうございます」とお礼を言ってお断りしたのに・・・・・


「自転車でなら何とか行けるかも・・・」と、三男


でも確か自転車は全部パンクしていてまともに乗れる物が無いような・・・・・


と、確認に家へ戻ったけど、案の定、乗れる自転車は無く、

「全部パンクしてて乗れないよ」と、私・・・・・


「お母さんの肩につかまっていけば良いんだよ」と言っても

「それじゃぁ、ダメ・・・・ どっちにしても足が痛くて座らないと無理」と・・・・・・


通りすがる近所の方々が皆「どうしたの・?」と声を掛けてくれる。


「そこまで行くからおばちゃんの肩かすから・・・・・」


と、手を貸して下さって、近くのお宅に寄って「怪我してるそうだからzoomzoom002を出してあげてくれる・?

と、近くのお宅に声を掛けて下さいました。

「乗せて行ってもらいなね」と、その方が言って下さって、

「ありがとうございました」とお礼を言ってその方とは別れ、ありがたく車に乗せてもらい、ほんの少しの距離でzoomzoom002を出してもらったり、声をかけて下ったりと、とてもありがたく、感謝で一杯でした。


無事に病院へ着き、「ありがとうございました」とお礼を言って車を出してもらった方とは別れ、診察へ・・・・・。



看護師さんは「その腫れ方だと、折れてるかも・・・・・」と・・・・・・


医師「あー、その腫れ方はなぁ・・・・・  折れてるかも知れないねー」


レントゲンを撮る事になり、患部の確認


「やっぱり折れてるよ」   と、医師


足の指の骨の手前の骨、2本に見事に横に亀裂が入ってました。


「全治6週間ってとこかなぁ・・・・。9月いっぱいは松葉杖だね。」 と、医師



松葉杖は以前、左足にヒビが入りギプスに松葉杖を経験していたので


「松葉杖の練習しなきゃね。」  と医師が言うと


「オレ大丈夫。やったことあるから慣れてるよ」   と、三男



今回はギプスではなく固定器具を付ける形と松葉杖になり、固定器具が仕上がり松葉杖の長さ調整で、杖を使って歩いてみる。


「言うだけあって、うまいね~」

「でも、あんまり慣れるもんじゃないんだけどね・・・・」  と、看護師さん



その通りです・・・・・・・・トホホ


明日また診察になり、9月1日からのjumee☆school1も、しばらく松葉杖での登校です汗

9月1日は防災訓練の引き渡し訓練があるので、仕事はお休みをもらっていたので、一緒にjumee☆school1へ登校です。


木曜までは一緒に登校かな・・・・






夏休み最後の3日目で、災難に逢ってしまった三男でした・・・・・・



コメント

イスの仕返し?

こんにちは
子供達だけで心細かったでしょうね。
何より複雑骨折ではなくてよったです。
足の甲の怪我は大変なんです。
炎症だけでも体重がかかるので激痛です。
座っている分には全然痛くないのに、歩くと1mも歩けないのを思い出しました。
他人に頼るのもお互い様です。
こんな時、長男さんにはどうするべきかを
話しておいた方が良いと思いました。
理解は出来ると思います。
椅子を大事にしないからこうなるんだよ~。
とトマトのおじさんが言いました。
  • 2008-08-31 11:19
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

お大事に!

あらあら・・・e-263
新学期が始まる、というのに、大変なことになってしまいましたねv-409
三男くん、大丈夫ですか?
三兄弟の母さんもしばらくは登校に付き添い、大変ですね。

うちの子どもたちも物を雑に扱うので
気をつけないと・・・v-356

早く良くなりますようにv-421
お大事に~v-290
  • 2008-08-31 13:25
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

全治って…なんだ

全治って…なんだろう…?
  • 2008-09-01 12:56
  • URL
  • BlogPetのmimi #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

少し歩いては道路に座りこむと言うか、ほとんどヘタレ込んでしまうような状態で、1時間40分掛けてv-102へ行きました。
体重が重いんで、余計なんでしよね・・・

はいv-363
子供達にはこのことを教訓にして、良く言って聞かせますv-364
  • 2008-09-01 14:20
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

こにゃんこさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

今日は朝の付添いと、引き渡し訓練とで2回行き来したんで、ちょっとバテてる母でした・・・v-356
ありがとうございますm(__)m
  • 2008-09-01 14:23
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

mimi

ケガが完全に治るまでの期間を、全治何週間とか言うんだよv-290
  • 2008-09-01 14:25
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

あらら><

新学期早々、災難でしたね><
しばらく松葉杖生活で付き添いもあって大変でしょうが、お大事にしてください"ρ('-'* )
mimiちゃん、三男が壊れたとか、あげようか?って言ってました^^;
  • 2008-09-01 15:00
  • URL
  • ばぶちゃん #-
  • Edit

ばぶちゃんさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

あたたかいお言葉、感謝ですm(__)m

mimiはまだイマイチ言葉の意味が通じませんね・・・v-356
  • 2008-09-01 17:38
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
627位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

