先週の花火大会

先週の土曜日に花火大会があり、最初はバス&電車を使って行こうと言っていたんですけど、雲行きが怪しく、天気予報では傘になっていたんで、急遽近く!?までzoomzoom002で行き、そこからで現地まで行くことにしました。


zoomzoom002を停めた駐車場から花火大会の会場まで、でだいたい40分くらい歩き、おかげで両足に靴ずれが出来てしまいました汗


去年もその場所での花火大会を見に行っていて、今年も三男が

「見に行きたいな・・・」と言っていたんで、

「見に行きたいってお父さんに言ったら・?」と、私。


すると三男

「お父さんに言ったって、絶対ダメって言うもんびっくり」と・・・・・

確かに、めんどくさいことは直ぐにダメってなっちゃうんだけどね・・・・・・


「どこも連れて行ってあげてないんだから、花火大会くらいは連れて行ってあげたいんだけど」

と、主人に交渉

「お前、日曜仕事だろう・?疲れるんじゃないのか・?」と主人

「別に構わないよ」


と、一応交渉成立。


土曜になり、昼過ぎに「行かないの・?」と主人に確認。

すると、行く気が無かったのか「行くのか・?」と逆に聞かれてしまい、

「はい・?そりゃ、行くでしょう・・・」


と、何とも奇妙な会話をして花火大会へ行くこととなったのでありました・・・



花火大会


その会場では二か所同時に開催しているので、一度に両方の花火大会が見れるんです。
で、ちょうど両方の花火を撮る事が出来ましたにっこり


2花火大会
花火大会3



コメント

2ヶ所同時の花火大開なんて迫力ありそうで良いですね。

ご主人様も行くと楽しいのですが行くまでがってタイプ?
ネコママと同じかなぁ。。。^^;
  • 2008-08-21 17:27
  • URL
  • ネコママ #-
  • Edit

気になる言葉です。

こんにちは
三男さんの『お父~言うもん』がとても気になりました。
ご家族の事なのでこれ以上は何も言えません。
来年はお父さんには車での送り迎え係になってもらいましょう。40分の歩きは仕事に差し支えたら大変です。
  • 2008-08-22 09:44
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

ネコママさん

ご訪問・コメントあがとうございますm(__)m

釣りv-229など、自分の趣味なら出ますけど、どっちかと言うとインドア派ですね・・v-356
  • 2008-08-22 20:19
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

主人は何でも上から押さえつけてしまうところがあるんでね・・・
昨日も「お風呂に入りなさい」と言えばいいのに、「フロ入れv-359」と怒鳴り口調・・・
口を開けば怒鳴ってるような状態です・・・
何とかならないものかと、言ってるんですけどねv-356

日曜の夜は足が痛くてたまりませんでしたe-263
そこまで気を使ってくれる人なら言うこと無いんですけどね・・・v-356
  • 2008-08-22 20:25
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

こんにちは
怒鳴っている。口調が乱暴。
本人は普通に会話している
つもりの方もいます。
ご主人はどっちでしょうかね?
普通に会話しているつもりなら
何れ子供さんも分かるかな?
難しいかな~?
うちの母の名言
『内の旦那は優しいんだけど、思い遣りがないのよね~』
旦那さんはどうですか?^^
  • 2008-08-23 09:16
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

"!?

"!?"って…なんだろう…?
  • 2008-08-23 13:03
  • URL
  • BlogPetのmimi #-
  • Edit

トマトさん

度々のご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

うーん・・・
主人は普通の時は本当に普通なんですよ。
でも、子供達の顔を見るなり怒鳴ることが多くて・・・
子供達にしてみれば、自分の父親に怒鳴りつけられる印象が強いから、そう言う答えになってしまうんだと思います。
優しさが裏目に出ているのは確かで、子供達をきちんと理解していないのが原因なのかな・・・と、思います。
私自身も子供達を理解してあげているのかと、疑問に思う時があるんで、難しいんですけどね・・・

  • 2008-08-28 11:42
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

mimi

!?は、近いと言えば近いし、遠いと言えば遠いし、どちらかな・・・と思ったから!?で表現したの。
  • 2008-08-28 12:08
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
481位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク