駐車場で

先週私の実家へ寄った時に、近くのホームセンターへ行来ました。


そのホームセンターは、お店の前と建物の上が駐車場になっていて、建物の上の駐車場の入り口付近は屋根がついているんです。


で、建物の上の屋根がある駐車場に車を止めようとした時に、小さな子供を抱っこして2・3歳の子の手を引いたママさんが車を入れようとしている場所に立ち止まってしまったんです。


どうやらその場所に車を入れたかったらしく、先に人が場所取りのように立って確保すると言うやり方をしていたらしく、主人は車をその場所に入れよとバックをしていたんで、ストップさせて「すみません」と声を掛けたらその場から離れて行きました。


店内に入ったら、そのママさんは私達を待ち伏せていたようで、思いっきり睨んできました。


私が思ったことは、「危ない」の一言です。


ママさん一人ならまだしも、小さな子を連れてまで・・・・・
もしも気付かずに引いてしまったら・・・・と思うと、ゾッとします・・・・・・・


実は前にも同じようなことが一度あったんですよ。


その時は「先に待ってたんだから・・・・」とそのママさんは言ってましたけど、駐車場の前で順番に並んで待機しているのなら順番通りで駐車できますけど、駐車場内で並んで待っている場合、先に並んでても自分の車のいる付近の場所が空いたらそこへ止められるじゃないですか・?



出入りの激しい駐車場でそんなことをやっていたら怒鳴られますよね・・・・・


主人もその時怒鳴ってましたけど・・・・・・汗


駐車場での人が場所取りをするのは、危険行為だと思います。




車は全然違う場所にあるのに、人が場所取りすると言うのはどうなんだか・・・・・
と、ちょっと疑問に思うんですけど、みなさんはどう思います・?



コメント

狭い日本そんなに急いでどこいくの?
買物ですね すいませんw
人間ポールですね危ないです!
店長に駐車場整理を依頼しましょう。
  • 2008-08-19 20:47
  • URL
  • まーちん #-
  • Edit

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

どんより曇りの大阪の空、雨が恋しい(*⌒ー⌒笑)o

『崖の上のポニョ』が公開からわずか31日間で
早くも興行収入100億円を突破したそうです。

最近の人は常識ないから・・・
キケンは無視です
桜パパも怒鳴っていたかも???

いつも(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る
  • 2008-08-20 06:50
  • URL
  • 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI
  • Edit

こんにちは
状況にもよりますね。
他が空いていればそんなにまでしてそこに駐車したいならご勝手に。
そこしか空いてないならどいてもらいます。
そこへ止めたい理由も、もしかしたらその人にとって重大な理由があるかもしれませんし。
ま~人を睨みつけるような人は単にわがままな、自分勝手な方だと思いますがね。
最近はその位でそんなにキレるのかみたいな人が多いいので、お気を付け下さい。
  • 2008-08-20 10:43
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

これは車で駐車場に並んでた順番でしょう!
人だけ降りて場所取りなんて旦那様のお怒り
納得です。多分家の主人も同じく怒鳴りますでしょう。。。
まして睨むとは何様?あなたの駐車場ですか?と言いたくなりますね。
  • 2008-08-20 14:36
  • URL
  • ネコママ #-
  • Edit

まーちんさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

そのお店は土・日は警備員さんがいて駐車場の誘導をしているんですけど、普段は居ないんですよ。
と言うか、建物の上の駐車場は空いてるんですけどねv-356
  • 2008-08-20 17:26
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

桜パパさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

私も崖の上のポニョを観に行きたいと思ってますが、なかなか行けないんでねv-356
DVDのレンタルが出るまでお預けです。

ほんと危ないと思います。
子連れでやるのは勘弁して欲しいですよv-356
  • 2008-08-20 17:29
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよね。状況にもよるんですけど、日陰になっている場所が屋根の下しかなくて、一台分がたまたま空いて・・・・と言う状況でした。
うちの車に先に入れられないようにと降りてきたんだと思いますけど、気が付かなかったらどうするんでしょうかね・・・
  • 2008-08-20 17:34
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

ネコママさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

人が車の場所取りをすると言う発想自体が間違っていると思うんで、私にはそのママさんの考えていることが理解できませんv-356
どう考えても危ないですよね・・・
  • 2008-08-20 17:39
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

こんにちはv-237
ほんと、今時は「自分さえ良かったら・・・」
って人が多いですよね。
子どもって、サイドミラーやバックミラーに写らない場所に
いたりするから、ほんと、危ないですよね。
駐車場の場所取り何て、止めてほしいですね。
でも、私は今まで、そんなことする人、
見たことありませんe-263
田舎だからかしら~???
  • 2008-08-20 19:09
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

おひさしぶりで~す(^^ゞ
基本的にはNGだと思います
健康上やその他もろもろの事情などもあると思うので絶対にダメだとは言えないけど・・・・
なんといっても危険ですからね
死角に入って見えないこともあるし・・・

女だらけの職場↓
私も経験ありです
難しいですよね~
あまり周りは気にしないで、自分の仕事を確実にこなすのが一番かも
言う人はなにをしても、しなくても言いますからね(^_^;)

  • 2008-08-20 23:25
  • URL
  • 梅 #-
  • Edit

こにゃんこさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

いえいえ、田舎なのは私の実家なんだと思います。
駐車場の出入りが多くないので、そう言うことが出来るんだと思いますよ。
私が今住んでいる場所では、そんな行為をする人を見た事ありませんから・・・v-356
  • 2008-08-21 14:47
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

梅さん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

そうですよね、やっぱり危ないの一言です。

はいv-290
自分の仕事をしっかり身に付けてこなしていくことに専念しますv-363
  • 2008-08-21 14:50
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

帰省 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★

人並みに、世間に合わせ、会社の夏休みに合わせ、実家へ4日間帰省しました。 休職中なんでいつでも帰れるが、あまり頻繁に帰るのも心配かけるだろうし、何よりトマトが実家へ行く気にならないと言う事もある。 実家へは年3回、夏休み、冬休み、ゴールデウィークぐら...
  • 2008-08-21 00:32
  • うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
672位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク