mimiは何を判断したかったのかしら・・・・


昨晩、長男は「これじゃぁ、寝れない・・・・」と言って、私のところへ来ました。


話を聞くと、「虫がいる」とのことで、行って見ると、2mmくらいの小さな黒い虫のこと・・・・・・


「はぁ羆  こんなちっさい虫くらいでガタガタ言うなよー羆  男だろうが・・・・  情けない・・・・」

と、思わず言ってしまいました羆



この前も、「フロ入るね」と言って、浴室に行ったはいいものの、慌て出てくなり「虫がいたっ蚊みたいなのが」と、長男・・・・・・・


しばらくしてお風呂場をのぞくと、浴槽に蚊のような虫の死がいが浮いている・・・・


こんなので恐いんかい・・・・・羆


いい歳してちっさな虫でギャアギャアなってたら・・・と考えると、どうしたもんか・・・・


と、先が心配になってしまいました。


それと最近やけに「徹夜させて」と言ってくるんですよ。


私が中2の頃なんて、徹夜なんて勝手にやってましたけど、うちの子供達は律儀鐚に親に承諾を求めるんです。


と言うか、三人で一緒に寝てるんで、誰かが起きていると誰かに「寝てないよ」と親に言われてしまい、無理やり鐚寝かされる・・・


そんなパターンなんで、先に言っておくというような状態なんですが・・・・・


昨日も「徹夜したい」などと言っていたんですけど、「いい加減にしなさい昼近くまで寝てる癖に何言ってんのっそんなにゲームがやりたいんだったら、早く起きてやりなさい


と、ブチギレてしまいした羆


その後の虫騒動だったんで、今思うと長男が「寝れない」と言ったのは、虫もそうですけど、「寝れないからゲームをやらせて」と、繋げたかったのもあったようですね・・・・




それにしても、長男の虫嫌いは直るんでしょうか・・・・・・

ちょっと心配です・・・・・・・




コメント

同じです!

うちの長男が虫キライですぅv-406

2年前かな?
帰省した時に、孫を喜ばせようと、
うちの母がカブトムシをわざわざ買って
ムシかごに入れて、長男に見せたら
「ギャーッv-356
とパニくって、外へ飛び出してしまいましたv-393

学童の遠足で、「虫とりします」ということで
虫とりアミと虫カゴ持たせられたんですけど
長男、虫カゴに草花を入れてましたー。
ハハハ~v-356

虫キライは克服するの、かなり難しいんでしょうねぇ。
「男の子なのにぃ」ってついつい思ってしまう自分がいますe-263
  • 2008-08-09 19:01
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

珍しい発想

こんにちは。
いやー、徹夜させて。この発想は珍しいというか、私が聞いたら何?何故、興味しんしんで理由を聞きますね。
徹夜は行けない事と理解している長男さんを誇りに思ってください。
御自分でも十分わかっていると思いますが、長男さんは言葉足らずなので発する言葉に疑問符で問いかける。ですね。
虫嫌いの子は最近多いみたいですね、甥っ子もセミ取りに行こうと言いますが捕まえるのは私。
かごに入れるのも私、触らせようとすると蹴っ飛ばしてきます。^^
  • 2008-08-10 14:06
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

こんばんは☆
久しぶりの訪問です^^;
虫嫌い、うちの娘もなんです~(;´▽`A``
でも最近一歩前進で、死んだ蝉は触れて、蝉の抜け殻も触れるようになりました^^;
でも昔はハエが止まるだけで絶叫でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日からも頑張りましょう!ぽちっ☆
  • 2008-08-10 22:11
  • URL
  • ばぶちゃん #-
  • Edit

こにゃんこさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよね、「男の子なのに」って、つい思ってしまいますよねv-356
困ったもんです・・・v-390
  • 2008-08-13 12:57
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

徹夜の理由は、「遅くまでゲームをしたい、パソコンをやっていてたい」ってことです。
遅くまでと言うか、朝方3・4時までやっていたいと言うことのようで、ゲームはオンラインでやっているので、仲間と言うか、いつも一緒にやっている人が社会人の人だったりと、大人相手だと朝方までやってたりするんですよ。
なので、一緒にやりたいってことなんです。
私が中2の時は、朝方までラジオを聴き入ってしまって、睡眠2時間くらいってこともよくありましたけどねv-356

今は虫嫌いの子って結構居るみたいですねi-230
カブト虫を飼っているんだけど触れないって子もいるようですし・・v-356
  • 2008-08-13 13:10
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

ばぶちゃんさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

実は私の2歳年上の姉も虫嫌いで、長男のようにちっさな虫でも駄目な人で、蚊でさえも怖がってしまうんですよ。
外に出れば虫なんてたくさん居るのに、常にビクビクしてるのかと思うと、大変だろうなぁ・・・と思いますよv-390
  • 2008-08-13 13:16
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
593位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク