久しぶりの更新

久しぶりの更新になってしまいました

ここのところ、仕事から帰って来ると眠気に襲われて、1時間くらい横になってから晩御飯の支度をして・・・

仕事の無い日も、に向かう気力が無いと言うか、三男が動画を観ていると、一緒になって観てしまいあっと言う間に時間が過ぎて行き・・・・・


と、そんな日々を送ってました羆


エアコンが無いからか、「動きたくない・・・・Tear Perspiration」と、ついダラダラしてました






今日は久しぶりに三人を連れて、&に乗って、精神科へ受診に行って来ました。


絎を出る前は、長男と三男で喧嘩をしていたりで、「連れて行けるか・・・」と、不安でしたけど、今日は何事も無く、無事に帰ってくることが出来て、としてるところです。


途中、の人身事故があり、運行見合わせでストップしてしまい、急遽、代替えで違う路線から絎へ帰ることになり・・・と、予想外の展開がありましが・・・・・


ちょうど絎に着いたころに運行再開していたので、代替えで帰って来て良かったかな・・・・と、思ってます。


夏休みだからか、仕事の無い日はついついゆっくり起きて、ダラダラしちゃってるんで、仕事の日に朝起きるのが少し辛くなってきちゃってるんで、普段も変わらず早起きしなきゃ・・・・などと思ってはいるんですけどね羆



今日、ちょっと思ったことがあったんですけど、長男が赤ん坊の頃は、ベビーカーに乗せたままに乗せるのは危険だから、ベビーカーは畳み、子供は抱っこかおんぶをするってなってた記憶があります。


いつからなのか、時代なのか、ベビーカーに乗せたままに乗せるお母さんが増えたからなんでしょうかね。
子供をベビーカーに乗せたままでもに乗車出来て、そのままの状態で目的地まで行けるようになったのは、良いとは思うんですけど、時間帯を考えないとちょっと危険だと思います・・・・


便利なのは良いんですけど、状況判断をして、モラルを守らないと・・・・・・・

と、思ってしまいました。





スポンサーサイト

コメント

何が一番良いか状況で判断しよう~!

こんにちは。
ブログが負担にならないように適当に書いて下さい。ただ捌け口でもあるんですよね~。
良く聴いているラジオで以前話題になっていました。
ベビーカーは電車に乗せることを想定して作っていないから危険と製作会社の方。
バスはベビーカーを固定する様になってはいるが安全かどうかは状況による。
電車でもバスでも一番良いのは周囲が気遣って、赤ちゃん連れの方を座らせてやる。
ニューヨークではこれが常識だと言っていました。
畳む、畳まない、でもなく、乗せる乗せないでもなく、そんなところに論点をおくのが間違い。
赤ちゃん連れの方に対する配慮が日本人社会には足りないのが問題。
いろんな事情の人が生活しているので、
その場で状況判断すれば良いこと。
席を譲ってやる、手を貸してやるのが一番。
  • 2008-08-06 23:19
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

根本はそこにあるんですよね・・・
私自身も経験しましたから。
お腹が大きい妊婦は病気ではないと言われているのもあり、妊娠中に席を譲られたことはほとんどありませんでした。逆に「そんなに大きなお腹をしてるんだから、タクシーにでも乗ればいいのに」と言うような白い目で見られたこともありました。
通勤でのv-104では、席が空いたら真っ先に座るのは、私よりも若い男女・・・
優先席に座っているお年寄りが席の譲り合いをする光景は、見ていて悲しくなりますね・・・・
そんな状況なんで、ベビーカーに乗せたままになってしまうのも無理ないのかな・・・・とも思いましたが・・・
  • 2008-08-07 09:49
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

こんちゃ^^
お元気そうでなによりですw
  • 2008-08-07 21:10
  • URL
  • まーちん #-
  • Edit

きのうは子供に再

きのうは子供に再開された!
  • 2008-08-08 14:03
  • URL
  • BlogPetのmimi #-
  • Edit

まーちんさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

はいv-290なんとか元気にやってますv-356
  • 2008-08-09 16:03
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
483位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク