陸ガメ

ここの所、だいぶ職場には慣れてきたせいか、精神的に気負っていたのがとれたせいか、疲れが一気に出てしまい、今日はほとんどゴロゴロしてました

あと、曜日のズレがあるせいなのかなぁ・・・・・


今までは、土・日は食料品や日用品の買い出しに行ってたんてすけど、日曜は私は仕事になってしまったんで、主人が休みの土曜は午前中から買い出しに行き、仕事の日は夜ちょこっと買い物に行って、日曜に私が帰って来てから買い出しに行くと言うパターンになりつつあって、それも疲れている時はちとキツイ・・・・

少し改善せねば・・・かなぁとは思いつつ、たぶんこのパターンになるのかな・・・等とも思ってますが・・・・


ちょっと夏バテ気味にもなってるようで、子供達が夏休みで良かったわ・・・・と思ってる状態です


今日はゴロゴロ出来たんで、元気回復です。




一昨日主人が我が家の陸ガメのカメさんを覗き込んだら、全然動かず、いつのまにか息絶えてしまっていました

いつ息絶えてしまっていたのか、全然気付かなかったんですよね・・・・・

でも、硬直していなかったんで、多分数分前だと思うんですけど・・・・


カメさんは、我が家の一員になって、9年目でした。



長男が一番最初に飼いたいと言って、初めて飼ったペットでした。


「子供達が大人になっても生きてるかなぁ・・・」なんて、話していた矢先の出来事で、ちょっとショックでしたね・・・・・


その日の晩、主人は「焼き肉だぁー」と、ガスレンジで肉を焼き始めたのは良いものの、リビングに煙りが充満してしって、凄い状態に・・・・・・


多分、火事と間違われてしまう位の煙りだったと思うんで、ご近所さんはいい迷惑だったと思います


そんな中で、長男は「煙いから」との小屋と、カメの亡骸を廊下へと移動していました。


その時に、何を考えていたのか、リビングから廊下へと出入りをした時に長男はカメの亡骸をふんずけたと大騒ぎになり・・・・・


辺りはすごい状態になってしまって、長男は一種のパニックのようになってしまってました・・・・・


寝る時に、またフラッシュバックしてしまったようで、「寝れなかったらどうしよう・・・・」と私に言って来たので、「リスパダールを寝る前に1錠飲む事になってるんだから、ちゃんと飲めば寝れるでしょ。こう言う時の為の薬なんだから・・・」と言って薬を飲ませ、「それでも寝れなかったら」と言ってきましたが、「知らないよ、お母さんは明日仕事なんだし・・・」と、冷たい言葉をいってしまいました。


案の定、長男はしっかり寝てましたが・・・・・・




悲しみに追い打ちをかけた出来事で、長男は「自分のせいだ・・・・」とかなり自分を責めてました。

そうなってしまったものは仕方がない事で、でもカメはもう息絶えていた状態だったから痛みも感じずに済んだことが、不幸中の幸いと言うか・・・・・



長男も立ち直ってるようなので、さんが天国で元気にしてくれていれば・・・、と願うばかりです。



スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます、感謝。

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも心優しいコメントありがとうございます。
昨日は過ごしやすい日でしたが、今日は暑くなりそうな大阪の空です。

亀さんかわいそうですね
子供さんも悲しみが・・
早く立ち直ってほしいですね

emoがアテーストですか
いいですね明るい色で・・
桜パパの色は暗いです

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
  • 2008-07-30 09:26
  • URL
  • 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI
  • Edit

3男さんは良い子

こんにちは。
コメントありがとうございます。
健常者の時はマメなんですけどね!
カメさんの死に追い打ちをかける踏みつぶし、ショックだったんでしょうね。
昔、高速道路走行中に前の車が、
飛んでる鳩を跳ね飛ばし(これも
珍しいでしょ)、私が止めを刺す
ことになった事があり、しばらく
ショックで、次のパーキングで落ち付くのを待って出発した覚えがります。
うつ病になる前の出来事。
3男さんも大変だったと思います。
  • 2008-07-30 11:50
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

一緒に暮らしている家族(亀さん)が
亡くなるのは悲しいです。。。(>_<)
でもきっと一緒の9年間の楽しい思い出を
持って旅立っていった事でしょう。

長男君は心優しいのでしょうねv-344
  • 2008-07-30 14:43
  • URL
  • ネコママ #-
  • Edit

追い打ちってなに

追い打ちってなに?
  • 2008-08-01 13:12
  • URL
  • BlogPetのmimi #-
  • Edit

桜パパさん、トマトさん、ネコママさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m


あたたかいお言葉、感謝ですe-263
  • 2008-08-06 19:37
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
677位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク