You Tube

長男が昼過ぎに起きて来て、「何で起こさなかったんだよっびっくり怒」  と、三男と私に八つ当たり

階段の上から物を投げつけてくるわ  壁に穴を空けるわ・・・・・真顔


「いい加減にしろっ怒 昭和の14インチテレビが見れなかったぐらいでガタガタ言ってんじゃねーよ怒

と 私・・・・・     なんて口が悪いんでしょうか・・・・・汗4


朝9時半から12チャンでやっている「しゅごキャラ」と10時半からやっている「リボーン」が観れなかったのは、起こさなかった三男と私のせいだと言っているんですよ汗


なので、「パソコンで観れるんだから・・・・・」とYou Tubeを開き、しゅごキャラを検索して・・・・・

さすがに今日やっていた物はまだ無い!?けれど、「そのうち観れるでしょ」と、しゅごキャラの1話目が観たいと三男が言ったので、1話目を観せてあげました。

すると次は何を観たいだのと、長男と三男での喧嘩が始まり・・・・・・


結局順番で観ることになったんですけど、三男が観終わった時に長男が


「もう動画を観るのは終わり」と言いだして、三男が「何でだよっ怒」と・・・・


長男は最初「動画はパソコンに負担がかかり過ぎて熱くなっちゃうだろっ怒」と言っていたんですけど、よくよく聞いてみると、自分の観たい物が検索出来なかったから、三男にも同じ思いをさせてやりたいからと言うんです・・・・・

「それは違うでしょ・?

と言っても、「だって、自分だけ観れてズルイじゃん」と・・・・・・


うーん・・・・・・   そう言うことじゃないんですよね・・・・・・


長男には私が検索をして、違うサイトから観ることができたんで、「本当に観たいのなら、いろんな方法で探しなさいよ」と言ってひとまず解決はしましたが・・・・・・・


自分が嫌な思いをしたら、同じ思いを誰かにさせてやりたい


そう思ってしまうんですよね・・・・・・



世の中、そう言って凶悪な事件を起こしてしまう人がいる中で

長男は大丈夫なのか・・・・・・・・・



改めて考えさせられてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・




知らない方のために、しゅごキャラ第1話ですにっこり





続きはご自分で・・・・・・

スポンサーサイト

コメント

長男、次男、三男さんの事がもっと知りたくて子供のカテゴリーを見てみました。
長男さんが三男さんにちょっかい出した時に、三男だからそういう事をしたのか、友達だったらどうしたのか。
そこがすごく大事だと思いました。
他人だった場合でもやるのか、自分の家族だからやってしまうのか。
家族以外にはやらないとわかっていても、その都度、長男さんに問いかけてみる。
社会性を育てるのはこの些細な問いかけが大事に感じました。
専門家でないので専門家に意見聞いてみたいものです。
  • 2008-07-08 00:29
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

長男は三男に対して焼きもちをやいているんですよ。友達や他の人にはやらないと・・・
三男ばかり可愛がられていると長男は思っているようで、それがズルイ・許せない、と・・・
三男に対して抑えつけようとする根本がそれなんだと思います。
前にカウンセラーの方に「お母さんは誰か一人が特別では無く、三人ともみな同じ位可愛いし、三人とも同じ位愛しているんだと、理解させる必要がありますね」と言われたことがあります。
そう言うことなんだと、今更ながら実感してしまいました・・・

  • 2008-07-08 11:35
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
593位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク