

二重人格?

今朝は三男を家から出す時にキレてしまいました・・・・汗

「いい加減にしなさい怒」と背中を引っぱたいて、60キロ近くある!?パンツ1枚の三男の巨体を玄関付近まで引きずり、洋服を投げつけて「さっさとjumee☆school1いけよっびっくり怒」と・・・・・・

長男が小学生の時にも、同じ様になっていて、私は無理やり洋服を着せ、靴を履かせてjumee☆school1まで引きずって行ったことがあります。

仕事をしていたこともあり、仕事の日は私が家を出る時に、jumee☆school1jumee☆telephone1cを入れて、先生に家まで迎えに来てもらっていました。

長男が中学になり、先生も朝迎えに来てくれましたが、なかなかjumee☆school1へ行こうとしない長男を、これ以上無理に行かせても意味はないと、自分の意思でjumee☆school1に行きたいと思うまで待つことにしました。


そんな光景を三男はみていたので、

「長男と同じことをしてるんだよ・?  分かってるの・?
「またお母さんのこと苦しませたいの・?
「そんなことやってるから、いつまでたってもお母さんは仕事に出れないんだよ・! 分かってるの・?」と・・・・・・


すると三男


「ちがうよ。ちがうけど・・・・・・」


と、ダラダラと洋服を着始め 横でワンワン吠えているコーギーにちょっかい出しながらも靴を履き、床に座ったままの状態でお尻をすりながら玄関を開けて外へ出て行きました。

玄関を出て数段の階段を尻もち状態で降りて行き、進行方向と逆に歩いて物影に隠れ、


「何やってるの・!さっさと行きなさいびっくり怒

と、窓から叫んだ私に反応して歩く素振りを見せてまたもとに戻って来て物影に隠れていましたが、諦めたのか、やっと歩き始めました。


三男の気持ちをくんで優しく接しても甘えるばかりでダメ


今日のように強気で接するのが一番効果的ではあるんですけど、かなり体力がいるんです・・・・・


長男のようにjumee☆school1では自分の居場所を見つけることが出来ずに、いじめなどから解放されたいというような気持ちがあってjumee☆school1へ行きたくないと言うのであれば無理には行かせようとは思いません。

ですが、三男の場合はjumee☆school1は好き  先生も好き
クラスにいるのも嫌じゃない

ただ、10時頃までダラダラと寝ていて、jumee☆school1に行きたくなったら行く


そんなふうにしたいだけなんですよね・・・・


現実に私がパートを辞める前に、そんな状態が一時あったんで・・・・・・・・・

一時でもそんな状態を作ってしまったことに  私はかなり反省してます


もう二度と同じようには出来ないと、三男に思ってもらうように、何とかしなければ・・・・・・・


子供達が喧嘩をした時も、優しく「やめなさいびっくり」じゃ聞きゃしない

「お前ら いい加減にしろっびっくり怒

と、怒鳴り声を張り上げないと止まらない

そんな子供達と接している場面を見た事がない人は、私が「そんな言葉使いで子供達に接しているなんて考えられない・・・・・」と言われたことがあります汗

まさに二重人格!?だと思われてしまいそう・・・・


でも仕方ない!?と諦めてます汗1


たまに疲れてしまうこともありますけどね・・・・・・


でも今朝はちょっと言い過ぎたかな・・・・と、反省です汗4



三男が帰ってきたら 少し話をしようと思っています。







コメント

子供を怒鳴るときは、怒鳴ってる親もすごくつらいということを子供にはわかってほしいですよね。
子供はただ甘やかしているだけではだめ…。
でも厳しすぎてもだめ…。
ホント難しいです。
  • 2008-06-13 21:11
  • URL
  • くま子 #-
  • Edit

ブログの引越し先で~す
http://ume-review.com/
まだ途中なんですけどね(^^ゞ
今日からこちらで稼動します
サプリ記事のコメントは旧ブログしか返事をかいてませんm(__)m

まだまだ手直しがてんこ盛りなんでまたちょっと巡回間隔があきますが、今後ともよろしくお願いします

(コピペにて失礼しますm(__)m)
  • 2008-06-13 22:51
  • URL
  • 梅 #-
  • Edit

こんにちはe-68

うちのコたちも、私の言うことなんて聞きゃしませんv-13
やさしく言っても、右から左~。

段々コトバ使いが汚くなっていきますv-356
子どもを叱っていたら
「元ヤン?」と言われたことも・・・v-292

いつもガミガミ母さんな自分が
嫌になることもしょっちゅうです・
  • 2008-06-13 23:38
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-14 04:18
  • #
  • Edit

くま子さん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

そーなんですよね。ほんと難しいですv-292
どうして怒鳴られたかくらいは理解してもらいたいですよね・・
  • 2008-06-14 12:29
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

梅さん

お忙しい中でのご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

さっそく訪問させてもらいますv-237
今後もよろしくですv-290
  • 2008-06-14 12:31
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

こにゃんこさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

男の子は対象のことじゃ言うこときいてくれませんよねv-356

私も「元ヤンv-361」状態です・・・i-230
  • 2008-06-14 14:54
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
766位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

