FC2ブログ

新年、初投稿


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


昨年は三男の成人式があり、年明けの初イベントでしたが、今年はのんびりと新しい年を迎えています。


子供達が成長していく姿に自分自身を思い出しては、“もう少し外へ出てもよいのになぁ・・・”と思ってしまいます。

私自身が20歳前後の時は、夜遊びもそれなりにしていて、土曜の夜などは仕事を終えてカラオケに行ったりと朝帰りになるのはしょっちゅうだったのを覚えています。

結婚前に当時流行っていた物は一度は経験しているような状態でした。


若い頃にそう言った経験をせず、年齢を重ねてからの初体験と言うのは、後々の生活に響いてしまうことの方が多いような気がしてならないのですよね・・・


人によりけりなのでしょうが、少し心配になってしまうのでありました。





年の暮れから、重い腰をやっと上げて今まで手を付けていなかった所の片付けを始めました。


“年内中にきれいにしよう”と思っていたのですが、断捨離も兼ねていたせいもあり、中々思ったようには進まず・・・


年を越してしまいましたが、きちんと整理しようと思っています。


やっていると夢中になってしまうので、夕食が遅くなってしまうと言う状況が多々ありましたが、楽しくなってくるんですよね


“ここを片付けて、こーしょうかな・・・”  “こーすればいいのかな・・・”


等と考えながら片付けていると、ワクワクしてくるんですよ


“今まで出来なかった事が、やっと出来る”


そんな感じです。


それにしても、洋服の量が半端なく有り、家族にはあきれられてしまいました・・・

捨ててしまうより、この際フリマアプリなどでお小遣い稼ぎをしようかな・・・・等と考えております。





昨年は皆さまはどんな年をお過ごしでしたか


私は可もなく不可もなくといった一年だったと思います。


何もしなければ何も変わらない。変えたい事があるのならどうしたいのかと明確にし、それを実行するにはどうすればよいかと考え、実行する。

上手くいかなければ、また違うやり方を考え実行する。

何も変えたくなければそれを守れば良い。



と、年明け早々にそんなことを考え、何故かスッキリとした新年を迎えました。




さて、今年はどんな年にしようかな・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
915位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク