我が家のペット

我が家にはロシア陸ガメ亀さんと犬のコーギーコーギー、それとうさぎうさぺよ~んが居ます。

亀さんは長男が年中の時に我が家の一員になったので、かれこれ9年目になりますか・・・・・


コーギーは今年で2年になります。

実家で犬と猫を飼っていたんですけど、室内犬で飼うのは初めてなんですにっこり


うさぺよ~んは2年前にもネザーランド・ドワーフのオレンジを飼っていました。
ですが、腰の骨を折って、天国へといってしまい、またうさぺよ~んを飼いたいと、主人が“ミニうさぎ”で売っていたうさぺよ~んを今年の3月に購入して、我が家の一員になりました。


亀さんさんはさておいて、コーギーは子供達に揉まれるので、獣医さんに「コーギーだからいいものの、他の犬なら子供達に負けてたよ・・・」と・・・・・・汗1

「この子(コーギー)がどんなんなるかは、子供達次第だね・・・」と言われ、我が家のコーギーは、すっかりお転婆娘になってます汗4


実は犬を飼うことにあたって、前に教育センターのカウンセラーの方には大反対をされたことがありました。
「弱い者にあたるところがあるんですから、犬に攻撃するようになり兼ねませんよ」
「それにお母さんが犬ばかり可愛がりでもしたら、それこそ焼きもちをやいて・・・・・」
「今の状態でも大変なのに、犬の世話までするのは私は反対です」と・・・・・・


それでも私は強行的!?コーギーを飼い始めたんです。


確かに八つ当たりのようにコーギーに当たる時もありますけど、家の中が変わったんで、良かったと確信!?していますにっこり


コーギーうさぺよ~んは、以外に仲が良いと言うか、生まれて1か月くらいしか経っていない子ウサギだったので、コーギーはお尻をペロペロ舐めてあげたりしていたせいか、コーギーが近づくと、「舐めてよー」と言わんばかりに頭を下げて甘えています。

でも、コーギーがあまりひつこいと、うさぺよ~んの前足で引っ掻かれるんですよ汗1

うさぺよ~んは結構怒りんぼで、ひつこいのは嫌い。

なので、たまーにコーギーは引っ掻かれてヘコンでますが・・・・・

我が家のペットは全員メス。

人間は私以外はオス!?なんでね・・・・・・汗1


!cid_01@080605_125048@_____F903i@docomo_ne.jpg




コーギーが我が家に来たばかりの頃ですキラキラ(オレンジ)
今、この頃の面影は・・・・・・・・









コメント

>人間は私以外はオス

うちは僕以外メスですw
  • 2008-06-06 19:45
  • URL
  • エーカゲン2世 #-
  • Edit

こんばんわ、未来です。
いつもありがとうございます(^○^)

ブログの方で、皆様にご報告があるので
訪問していただければ嬉しいです(*^_^*)

コピペにて失礼します(T_T)
  • 2008-06-06 20:48
  • URL
  • ★未来★ #-
  • Edit

エーカゲン2世さん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

>うちは僕以外メスですw

女の子は花v-254があっていいじゃないですかv-290
我が家は子供達が年頃になったら・・・・・と考えると、恐怖v-12です・・・・・・・・・・・・・・


未来さん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

ブログ訪問させてもらいました。
突然の事でビックリなのと、残念です・・・・・・・
  • 2008-06-06 21:30
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
毎週金曜日は夜勤で頑張っています、老体にムチも打たず好き勝手に(*⌒ー⌒笑)o
明日は岩盤浴で疲れ取ります。

いや~~可愛いですね
子供のときは可愛さが違います。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしていますよ・・・
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o
  • 2008-06-07 00:21
  • URL
  • 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI
  • Edit

こんにちは♪
ペットたくさん飼ってらっしゃるんですねぇ^^
我が家は欲しい言ってますが、この間のブログにも書いたとおり
じぃじが犬嫌いなので飼えません(;´▽`A``
でも家の庭で放し飼いにトカゲを飼ってますよ( ´艸`)ムププ
充実した週末をお過ごしください"ρ('-'* ) ピッ
  • 2008-06-07 12:51
  • URL
  • ばぶちゃん #-
  • Edit

桜パパさん、お忙しい中でのご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

子供の頃はほんと可愛いんですよねv-238


ばぶちゃんさん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

ははは・・・ トカゲですかv-290
そー言えば、私がお風呂に入った時に、壁になにやら肌色の物体が・・・
よーく見ると、ヤモリi-198らしき生き物・・・・i-230
二男に捕ってもらい、外に逃がしてあげましたi-229
  • 2008-06-07 14:42
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
481位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク