ご無沙汰しております(^^;)

 随分とブログの更新をさぼってしまいました・・・・

良いご報告は、三男の卒業後の勤務先が内定したので、来年には契約となります

二男も仕事が順調なので、何の問題もなく過ごしております。

長男は相変わらずと言いますか、家におりますが、プレイステーションでゲームをやり、

「何なんだコイツらはっ

「味方は何をやっているんだっ

と、一人で大きな声で暴言を吐いて機嫌が悪くなり壁を叩いたりもしますが、それ以外は人やペットなどに当たらなくなりました。

落ち着きを取り戻しつつあるのかなと思うのですが、二男と三男から見るとそうではないようで、いつまた暴力的になるか解らないと言っていますが・・・・・


年が明けた頃に、また先の事を考えたことを始めさせようかと考えています。




私自身はと言いますと、就職先も未だ見付からず・・・・・


と言った状況なのですが、心理カウンセラー養成講座を受講しに行き、2級までですが取得をしました。


1級をとれば企業認定のカウンセラーとしての資格が得られるのですが、それにもまたお金が掛かってしまう・・・・・


だけれど“取りたい”と思う気持ちは変わらない。


なので、仕事としてやりながら資格が取れる所で働けば良いのだと思い、そちらの求人に応募をしたところです。

前にも一度応募をし、通えるかどうか悩んだ末、辞退したような形になっていました。





ハローワークで職業興味検査を受け、案の定と言いますか、「人と接したり、奉仕したりする活動を好む」と言う結果になり、職業の中にやはりカウンセラーが入ってました。


“やっぱり出るはなぁ・・・・  そりゃそうだよなぁ・・・・”


などと、一人で納得していました


検査をしてみて、迷いが吹っ切れたと言うか、そんな感じです




何だか妙にワクワクしている自分が居るのでありました




ただ一つ気になることがあり、座骨神経痛になってしまったのです・・・・・

腰から右足に掛けての痛みとしびれがある時もあり、長い時間歩き回ると痛みが酷くなり、激痛になってしまう。

骨盤の歪みやヘルニア、ストレートネックと言った症状もあり、身体がボロボロなんです・・・・

コルセットをし、ストレッチをしたりして、何とか改善させて、働きに出れるようにしなくては・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-12-21 22:16
  • #
  • Edit

コメントありがとうございますm(__)m

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

焦らず、その子のペースに合わせて行ってあげて下さいね!
私自身もどうしたらよいのか解らなくなります。
その時は、何をどうしていけば良いのかと考えるようにします。自分一人では無理だと思ったら、専門家の意見を聞きに行く。年齢によって機関が変わってしまいますが、一人で抱え込まないようにすることが一番大事なのだと痛感しています。
お互いに、焦らずに行きましょうねっ!(^^)

  • 2016-01-26 19:20
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
499位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク