裁縫セット

三男の家庭科の授業が始まりました。


裁縫セットをjumee☆school1へ持って行くのを忘れた三男は、先生から借りて、初の裁縫をしたそうです汗1


今日jumee☆school1から帰ってくるなり、「DSは・?」と一言。

三男のDSはあるんですけど、ソフトを長男が支援センターへ行くのに持って行ってしまったんで、「何で持たせるんだよ怒」と、しばらくイライラ・・・・汗4


「そー言えば、裁縫セット持って行かないの・?」と私。

「そーだった・・・・」
「そーだっ電球何か作ろう・・・・」

「お母さん、布ない・?

と、さっきのイライラとは打って変わって何かを探し始めて・・・・・


「これ、いい・?

と、どっからか使いかけの布を持って来て、「カードを入れるから、このくらいでいいかなぁ・・・」などと言いながら、布を切り始め

「よし・!やろう」

「まずは・・・ 小さい針に・・・・」


と、どうやら遊戯王のカード入れを自分で作るようだ。

「なかなかこれ、ハマるね~」と三男。


おぼつかない手て、一生懸命布を縫っている。


すると、二男登場。


「何やってんの・?」と聞く。


「カード入れ作ってるんだよ」と、私。

「オレもやる~・!あっ、でも裁縫セットがない・・・」


「お母さんのを貸してあげるから、その代りグチャグチャにしないでね」と、私の裁縫セットを二男に貸して、二人で袋作りを始めました・・・・・・・



玉止めが上手く出来ないと、ちょっと手こずっていた!?ところもありましたけど、作り終えて満足にっこりそうな三男。

二男はさすがに2年目!?だからか性格なのか、縫い目が奇麗。

二人の出来栄えは・・・・・・・・・・・汗1


出来栄えよりも、自分で作る楽しさに目覚めて、微笑ましく思っている母でしたにっこり








コメント

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメント感謝しております、ありがとうございます。
雨の大阪になっています、カラスの泣き声がうるさくて、雨はカエルの鳴き声がいいかも??

2016年のオリンピックに候補として「東京」が残ったみたいですね、招致できるといいですが?。

子供は何でも吸収力が早いから・・・
良かった良かった。♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ


今日はブログ紹介で「元ナースのきみどり」の紹介です宜しくお願いいたします。
雨でも(^▽^笑)『 笑う門に福来
  • 2008-06-05 18:16
  • URL
  • 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI
  • Edit

カラスの鳴き声よりも、カエルの方が情緒があっていいですよねv-290
昔、道路の近くに池があって、カエルがたくさん飛び出してきて、道路はカエルだらけ・・・・i-230
そんな風景を思い出しました。

東京オリンピック、招致できるといいですよねv-290

「きみどり」さんのブログ、拝見させてもらいましたよv-290
すごく楽しいブログでしたv-363
  • 2008-06-05 20:56
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

うちの子たちも遊戯王カード、持ってますよ~
ポケットに入れっぱなしで洗濯しちゃうんですよね~(^^ゞ
手づくりの楽しさがわかるっていいですね
  • 2008-06-05 23:43
  • URL
  • 梅 #-
  • Edit

遊戯王カードなんですけど、子供達は「こんなザコカードいらない」と、必要無いカードが散乱してるんです・・・・。
その枚数が半端じゃないんで、どうしたもんか・・・・と、悩んでますv-292

はいv-290手作りする楽しさがわかってくれて、良かったのと、手先を動かすのは脳のリハビリにもなるんで一石二鳥i-198なんです。
今回だけで終わらなければいいんですけどね・・・・i-229
  • 2008-06-06 10:20
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメント感謝しております。

昨日はきみどりさんのBlog訪問ありがとうございました。

昨夕の大雨も今日は梅雨の切れ間で太陽が顔を出ている大阪です。


更新楽しみにしていますよ。
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o
  • 2008-06-06 15:40
  • URL
  • 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI
  • Edit

桜パパさん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

今日はこちらもv-278で、暑いですv-356

ちょうど更新が終わりましたv-290
  • 2008-06-06 16:33
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
481位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク