スポンサーサイト


その後の様子

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました

三兄弟の様子はと言うと、長男は体験実習の実習先が決まり、今週から就労移行施設とそちらに通うことになりました

毎日ではないので、そちらに行かない日は移行施設の方へ行く。そんな感じみたいです。

二男は勤め先では順調のようで、清掃先の会社での評判が良いと褒められたと言っていました

三男も就労実習の日にちが決まり、こちらは来週から実習に入ります


実習後の会社の評価が良ければ卒業後の就労先になるのですが、通勤に時間が掛かり、勤務時間が8時間になるので朝早く家を出て、夜遅くに家に帰って来る。帰って来てからは食事とお風呂に入って寝る。何も出来ずにその日々の繰り返しになってしまうことと、給料の金額が安いのではと言う問題で、三男は躊躇をしているのですが・・・


「給料が低いなら、もっと近くで同じくらいの給料を貰える所の方が良いでしょ


そう三男は言います。

確かにそうなんですよね・・・・


ですが、勤め先を近くで探すとなると、見付からないのも現実なのです。

限られた中で、本人に合っている仕事、出来る仕事を探し、その職場環境に合っているか、やっていけるか。

そう言ったことを考慮しながら「ここならどうですか」と進路担当の先生が話を持ってきてくれるのです。


二男の就職先はタイミングが良かったので、好条件の会社に入ることが出来たので、どうしても二男の会社と比べてしまうんですよね・・・

だからと言って二男と三男が逆の立場だとしても、同じ会社に就職出来たかは解らないのですから・・・・



「まずは実習をしてから」


それから考えようと先生方ともそういう話になりました。



私自身はと言うと、仕事の方は派遣会社に登録をし、勤め先を探してもらっている段階です。


それと、電子書籍の話が入り、有料での執筆をしている最中でもあります。

2・3ヶ月後には出せるように、がんばって書き上げます


勉強の方も時間をみながら進めているので、そちらの資格が取れたら、そちらの仕事をメインにしたいと思っています。

体調の方がイマイチ良くないのも事実なので、こちらも気をつけなくては・・・と思っているのですが・・・・


身体が常にダル重い・・・・

睡眠障害が原因なのか、自律神経がやられてしまっているようなんですよね・・・・

無理をしないように気を付けていかなくては
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
627位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

