スポンサーサイト


二男と三男の今後は…

昨日は棚卸しがあり、家に帰って来たのが、9時半を回っていました


今日は子供達を通わせている精神科の受診があり、仕事も休みだったのですが、夕方に二男の先生が配布物等を家まで届けてくれることになっていました。


先生も来るし、疲れもたまってしまっていたので、病院の方は日にちをずらしてもらいました。


二男は学校に行く気が、また無くなってしまっているんですよ…


今月は三男の願書提出と受験と言うか、面接があり、入学が決まるんです。


後2ヶ月で今年も終わってしまい、3ヶ月を過ぎれば二年生になってしまう。



“家に居るのは勿体ない”と思うのは、大人だからこそで、本人にしてみれば、そんなふうには思わないのが現状。


自分で行く気にならなければ、どうしようもない。


三男の入学が決まれば、少しは気付いてくれるのかな…と、思っていますが…


三男の方は、学校側も、もう三男は登校して来ないだろうと言うことで、多分机等もないと思います。


高校での事を考え、面談の時によく話をしておいた方が良いと、教育センターの方とも、そう言う話になりました。


三男の方は、先を考えた行動をとることがよい、環境を作ってあげること。
そうする事が今出来ること、今だから出来る事なのだと。



後はスタートを皆と一緒にすること。
途中からだと、どうしても躊躇してしまったりする場合があるので、最初が肝心だと言われました。

二男の時はダメだったので、三男はどうかな…と、ちょっと心配ではあります…



私事ですが、三日前に誕生日を迎え、コンビニでロールケーキとアイスを買い、二男と三男には内緒で食べ(よくやってますが)、細やかなご褒美と一人満足してました



この年になると、祝ってもらうのも何だか微妙

って、強がりかな…





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
766位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

