スポンサーサイト


我が家のペットが増えちゃいました

 13日頃から子猫の鳴き声が外から聞こえてくるようになり、14日になっても猫の鳴き声は相変わらず聞こえてくる。

「どこで鳴いているんだ


と思いながらそのまま放置。


15日の休みの日。子猫の鳴き声は依然として聞こえてくる。


我が家のわんこもなんだかソワソワ。



16日になり、子猫の鳴き声は相変わらず聞こえてくる。


「もしかして家の敷地内に居る


そう思い、午後からの出勤だったので、家の周りを確認してみようとしたら・・・




居たではないですか・・・



ちっちゃな子猫が・・・



手を伸ばして捕まえようと試みるも、離れてしまい捕まえられず。



「帰って来てからにしよう・・・」


そう三男に言い、取りあえず出勤。




帰って来ても子猫の鳴き声は相変わらずする。



二男と三男が


「どーすんの


と聞いてくる。


「このままにはしておけないでしょーが」



と言うと、子供たちの父親(主人と書きたくないので)は


「ほっときゃーいい」


そう言ったので


「ほっといて家の敷地内で死なれちゃ、それこそマズイでしょ


と言って、子猫捕獲作戦を決行。



二男も参戦し、懐中電灯の明かりに怖がって出てこない。


「あーだこーだ」


としばらくやっていましたが、雨が降り始めて来てしまったので


「強行手段で行くしかないね」



と二男に言って、子猫は少し高くなっている段差の上に居るので、そこに二男が上がり、入口付近で鳴いているところを見計らって捕まえました。


草が生い茂ってしまっているので、見付けるのに苦労していましたが・・・


二男のおかげで子猫を確保し、全身を洗ってミルク変わりに牛乳を人肌程度に温めて飲ませました。

両手のひらに乗ってしまう程の小さな子猫



パート先で飼ってくれるお宅が無いかと聞いてはみたものの、犬を飼っているか、団地の方なので見つかる気配はない。


「このまま家で飼おうよ」


そう長男が言ったので、そうする事にしたのですが・・・・



子供たちの父親が、三人に対して


「このまま家で飼うかは分からない」


と言い、なにやら注文を付けたよう・・・


その内容を三人は私に言いませんが、だいたいの内容は察しが付きます。


「学校に行ったら飼ってもいい」


そんなところでしょうね・・・




それまで可愛がっていたのですが、接することをためらうようになってしまい、


「ニャーニャーうるさい」


と言うようになってしまいました。


確かに、犬は鳴くけれど猫よりも鳴かない。


猫は鳴いて意思表示をするので、子猫なのでなおさら鳴く。


慣れていないと疲れてしまうのは確かですけどね・・・



ちなみに私は実家で猫と犬を飼っていて、その猫と犬が子供を産み、多い時は猫7匹、犬3匹居ました


子供たちの父親は帰って来た後や休みの日には子猫を自分の部屋へ連れて行き、何時間も子猫と一緒に居たりと溺愛しているんですよ。


なのに子供たちにそんなことを言うなんて、考えられないんですよ


しばらくこのままほっとこうかと思っているんですが、何を考えているんだか・・・と、呆れてしまいました。




我が家のねゃんこ





我が家のにゃんこです


ダンボール猫になってますが・・・


わんこは子猫のおしりをなめてあげたりと甲斐甲斐しくお世話をしようとするのですが、猫パンチをされてしまい、少し距離を置いて追いかけていましたが、最近は慣れてきたようで、いい遊び相手のようです



スポンサーサイト

コメント

初めてコメント致します

我が家の息子もアスペで 似たような不登校児なので ずっと読ませて頂いてます!
我が息子も いつになったら社会生活出来るのやら…と やきもきしております。


息子の事はさておいて 子猫ちゃんですが このくらい小さな時は牛乳は下痢しちゃって脱水になる事があるのでお気をつけください!!
私が以前に同じように捨て猫をミルクで育てようとして 脱水症状になり 死なせてしまった事がありますので…
(ρ_;)

  • 2012-09-28 15:11
  • URL
  • TADA #-
  • Edit

TADA さん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

牛乳をあげたのは最初だけで、子猫用のミルクを買い、飲ませました

今では子猫用のフードをふやかさなくてもそのまま食べてしまうほどなんです

ちっちゃいクセにいっちょまえ。ってとこです

ありがとうございます
  • 2012-09-28 23:55
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
544位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

