スポンサーサイト


離婚に向けて

以前主人が

「お前の仕事の休みの前の日にどうしたいのか話し合うからな」



と言っていて、昨晩、やはり私に聞きに来ました。


「どうするかって、離婚でしょ。離婚しかないでしょ」



「修復とかは考えてないんだ」



と言った主人。



“この数ヶ月、修復どころか状況は悪化しているのに、何を今更言っているのか…”



「もう、無理でしょ」



「マンションは私の権利にしてもらえないのなら、調停立てるから」



そう言うと


「ローン等の借り入れも折半するんだからな」


などと言い出し、



「携帯もだからな」


などと言って来ました。



“住宅ローンは、私は家を貰わないので残りの返済負担をする必要はない。”


“他にある借り入れは債務整理をすればいい。”



それを言うと



「債務整理をしたら、他に借り入れ出来なくなるだろ」


と言ったので


「債務整理と自己破産は別の話」



結局は物やお金になるんだな…と思ってしまった。




「俺のどこが悪かったの


と聞いて来ました。


「は


と言うと、


「今後の参考の為に…」



「そんなもんしるかっ。今までずっと言って来た事なんだから、自分で考えたら。私は先の事を考えなきゃいけないんだから」



“あり得ない…”



益々思ってしまいました。



昨日、長男には先に話して置きました。


長男は父親と離れると言う事よりも、“PS3はどうなるんだ パソコンは テレビは”と物の心配だけでした。


その後、二男にも話をしたのですが、やはり長男と同じ反応。


二男は


「住むなら田舎がいい」


などと言っています。


三男は寝ていたので主人から聞いたよう。



長男と二男に


「お父さんは、もうこの状況が嫌なんだって。はっきりさせて、離婚するなら離婚をして、再婚相手を見付けたいんだって」



と、話していたので、それを聞いたらしく


「俺のせいにするな。元々はお前のせいだろ」



と…



“そう言ったのは事実でしょうが…”



イチイチ弁解する気にもなれないし、するつもりもないので黙ってました。




離婚を切り出したからには、離婚に向けて準備をしないと、嫌みなどを言われるでしょう。





「いつ離婚届けを出すんだ」


とも言っていました。



最後まで全部私に押し付けて、責任逃れをする人なんだなと、呆れる一方です。

ですが、今回はそちらの方が有利かな…


「養育費なんて払えないからな。わかってんだろうな」



と言う主人。


「確かに今の状態じゃ、払えないでしょうね」


と言いました。



離婚調停にしたら、有利なのは私の方。


離婚届けをいつ出すか、いつ出せるかを決められるのだから…



スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してました

ご無沙汰してました。
離婚の話し、全てがいい方向に向きますように。
がんばって!!


うちも、ダンナの子どもへの対応が同じです。
なんで、分かんないんだろ…
私も、息子が高校卒業したら離婚する話しをしています。
言われるのは
お金の話しと、僕のせいにするな…ということです(^_^;)


  • 2011-09-19 03:06
  • URL
  • かきねたね #-
  • Edit

かきのたね さん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

離婚の話は、現在停滞中になってます・・・・


ほんと、どうして理解してくれないのかと思ってしまいますよね。
結局はお金の話と、どっちの責任かと責任の擦り合い・・・

私は早く解放されたい・・・それだけです。

かきのたねさんも溜め込み過ぎないでね・・・
  • 2011-09-30 10:46
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1069位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

