薬で揉める?

薬を朝・晩飲んだら1日分のハンコになり、どちらか1回しか飲まない時は半分の2分の1のハンコになり、7日分で200円貰えると言うルールを作りました。


三男が1つ薬を落としたと言って、違う曜日の薬からその薬を取り、飲んだのを二男が見ていて


「何ズルしてんだよ



と、言い合いが始まりました。


ハンコをつけて居るのが二男なので、



「面倒くさい事すんなよ



と…



三男は三男で



「違う曜日のを飲んでも、残っている薬は変わらないでしょ。」


と主張。


「それだと、いちいち聞かなきゃいけなくなるだろうが


と二男。



二男は


「違う場所のを飲むんじゃなく、その曜日のをちゃんと飲みゃ良いんだよ



と主張。


「別に問題ないだろーが


と、三男。



30分位その繰り返しで、おまけに長男はゲームをしていたのを、主人に「うるさいから止めろと言われた」と言って、


「お前らのせいだからなっ


と怒り、二人の言い合いに加わり話が混乱…



三人で思い思いに自己主張…



結果、三男は薬が取りにくいから違う場所のを取ってしまうと言うことなので、ウォレットの位置を変え、落としたら他の曜日から取らないように、予備に薬を置いておく事になりました。



“最初からウォレットの位置を変えれば済んだ事だったのかな…”



と、思ってしまった母でした…




途中、二男が


「聞いてんのか、ババア


と、私に言ったのですが、私は二男が話しかけて来た時に返事をし、視線は違う場所を見ていたのです。


“視線が違う方向にあるだけで、聞いていないと思ってしまうのか…”



と、ちょっと気になってしまいました。



三男は


「○○してね」


と、私に頼んで来て


「わかった」



と返事をしても、何度も言ってくる事があります。


確認しないと気がすまないのでしょう。


二男もきちんと自分を見ないと、聞いていると判断出来ないのかもしれません。


やはりちょっと気になります…



さて、こんな時間になってしまいましたが、寝るとしますか…



昨日・今日と仕事が休みで良かったぁ…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
481位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク