スポンサーサイト


反抗期?!と薬の必要性

この前の精神科の受診に三人を連れて行った時の会話。



主治医に三男が



「○○(長男)は反抗期が終わってるって感じで、△△(二男)は反抗期中で俺は反抗期になったって感じだから」


と言うと、主治医が



「反抗期って、何回あると思う



と、三男に尋ね



「何回あるの



と、三男は私に聞いて来ました。



「年齢によってあるんじゃないの



と答えると、主治医は



「成長する度に反抗期ってのはあるんだよ。だから何回とか回数じゃないんだよね」



そう答えました。




成長する過程に反抗期と言う時期があり、年齢と共に反抗期の形が変わるのかな…



って事は、三男は成長中

なのかしら…





数日前、仕事から帰って数分後、長男が


「やることが無い。何すればいいんだよっ



と言ってキレて、壊れて使えない冷風機を蹴飛ばしました。


ファンヒーターは空気洗浄機が付いているので、常にリビングに置いてあるのですが、それも何回蹴飛ばされたことか…


底に付いている転倒防止用のカバーは、割れてしまっている状態。



する事が無いと言って暴れていたのが何年前だったか…
ここの処、その理由で暴れてはいなったので


“また始まったか…”


と、思っていると、倒した冷風機を自分で元に戻す長男。


帰って直ぐに三人が薬を飲んでいなかったので、強制的にを飲ませたので、薬が効いてくれば落ち着くので


“もう少しか…”


と思っていると、長男がPS3をやる順番が来て、長男はゲームをやり始めました。




“何をすればいいか”


と言われても、やりたい事は自分で見付けるものだと思うんですよね。


私は長男位の時にハマったのがジグソーパズルとクロスワードだったか…


音楽は常に聴いている状態でしたけど



かと言って、長男はそう言った物にハマるタイプではないし…



一種のパニックなんでしょうね…


それにプラスαが付いてしまうから、困ってしまう…


が効いて落ち着いていると出ない症状。


やはり薬は必要だと、実感してしまいます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
766位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

