スポンサーサイト


昨日の出来事

昨日、私は朝から仕事で、夕方帰って来ると子供達がなんだかハイテンション…

をどうやら飲んでいないようで、三男のテンションが異常に高い。

土曜日に三男は自分は漢字の読み書きが苦手だからと、小学校で使っていたドリルをやり始めました。
その時に主人が


「馬鹿なんだからやらなきゃどうしようもない」


等と、三男のことを馬鹿にした言い方をしました。


それ以上言わせてしまうと、せっかくやる気になった三男も、やる気を無くしてしまうので、


「黙ってて


と、主人に言いましたが…


昨日、また主人が三男を馬鹿にしたようなんです…


「もう、勉強しないから」


帰って来た私にそう言ったのです。



三男は二男と長男と口喧嘩を始め、お互いに悪口を言い合ったり…


あげくには長男を怒らせ、殴られる状態に…


そんな長男に三男は


「お父さんソックリ~」


「離婚してよ離婚離婚


等と言い出し、それを聞いた主人が激怒して二階に上がって来て


「ふざけんじゃねぇ


と三男に膝蹴りをし、馬乗りになって殴りかかりました。

主人の腕を掴み


「子供に手をあげないでよっ


と、怒鳴りました。


「なんだお前」


と、私に言い、三男に


「離婚するならすればいい。どーせお前らが出ていくんだからな」


そう言ったのです。


三男は泣きじゃくり、


「お願いだから離婚してよ」


と、何度も私に言いました。





主人は機嫌が悪いと子供達に当たります。


他の人の機嫌や感情を読む事がなかなか出来ない子供達。

それでも、主人の機嫌を察知し、二階へと上がって行く。



以前、子供達は自分に子供が出来た時に、主人の様に子供に虐待のような事をしてしまうのかもしれないと話していた事がありました。


二男は


「そうしないようにしなきゃダメだよね」


長男は


「俺は結婚しない(出来ない)から」


三男は何も言いませんでしたが、長男は自分も主人のようになってしまうかもしれないと思っているようです…




今の状況が普通だと思って欲しくない。



主人がそうだから、自分もそうだと思って欲しくない。



このままでは、子供達には悪影響…



私がもっと稼ぎがあれば、なんの躊躇もなく離婚出来ているのかも…


等と、情けなさや不甲斐なさで一杯でした。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
一人で抱え込まずに、色々な支援をうまく使ってください。
養育費は離婚しても御主人から取れると思うのですがね~。
家だって単純に御主人のものになるとは思いません。
然るべきところに御相談してみる事です。
  • 2011-07-26 06:00
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-07-26 07:58
  • #
  • Edit

はじめまして。お客様のカウンセリングで、アスペルガーの話題になり、お勉強をしようと、こちらにたどりつきました。(οдО;) ブログ拝見しました。空回りしているようで、なりません。まずは、奥様を愛でいっぱに満たしてほしいな。気分転換に、エステにいく、洋服をかう、美容室にいく、ネイルをするなど、されて、満たしていかれるといいですね。人を激怒しても、叱咤してもかえることはできません。まずは、奥様がキラキラ輝いて、家族を愛で満たしてください。自然に口調もかわり、あたたかくなっていきますね。おせっかいで、すみません。
  • 2011-07-30 08:21
  • URL
  • ナースセラピストakemi #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

時期をみて、きちんと相談に行こうと思っています。

いつも、ありがとうございます。
  • 2011-08-02 22:33
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

ナースセラピストakemi さん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

洋服等は、よく買います
値下げして安くなった物を、社割りで買えるので…

お金がかかってしまう事はどうしても…

なので、好きなB'zを聴いて、精神状態を保てるように心がけてます

私が精神的に不安定だろうが、体調が悪かろうが、子供達は知ったこっちゃないと言うのが我が家なんです

それでもやはり、家の中の雰囲気は違いますね…
主人が居ると(悪い方へ)一変する事がほとんどですが…

ご心配、ありがとうございますm(__)m
  • 2011-08-03 00:13
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
544位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

