離婚問題再び

一昨日だったか、主人に



「いい加減、離婚届けを貰ってこいよ」



そう言われました。



それを言った理由と言うのが…



1年以上前から、私は主人との夫婦関係を拒み続けています。



それが主人には耐えられないのでしょう。



“夫婦関係を持たない夫婦なんて意味がない。見せ掛けの夫婦だ”


と…



“離婚すると決めているのなら、さっさと離婚をして、再婚相手を早く見付けた方がいい”


そう言われたこともあります。(過去記事こちらも 離婚問題




数年前、本当に離婚を考えて、寝室を別にした時がありました。



長男が中学に進学する為、制服を仕立てにデパートへ行きました。




そこで主人は



「デブ お前はホントにデブだな」



などと、採寸している長男に向かって言いました。



悲しそうな顔をしている長男



そんな長男の反応なんてお構い無し



“あり得ない… それが父親が言う言葉



長男をなだめながら、制服選びをして、店員さんには哀れな顔をされながら、手続きを終えました。





二男も一緒になって言うんで、異様な光景だったでしょう…



に戻り



「あり得ない…



と、主人に怒りをぶちまける



すると



「ホントのことだろ…」



と…



“信じられない…”



あげくに主人は


「お前らのせいで 何で俺が怒られなきゃならないんだ


と言って、子供達に八つ当たり…



“もう耐えられない…”



そう思って離婚を切り出しました。



(三男の制服を仕立てに行った時も、同じように三男に言いました…)



その当時、精神的に私自身もまいてしまって、ウツになってしまうし、二男も精神的に不安定になってしまってて、一端離婚話を白紙に戻したんです…




結婚してからずっとそうだったんですが、夫婦関係を拒むと、態度をガラッと換えて、そっぽを向いて、ただの家政婦のような扱いになる。



子供達が大きくなってくると、子供達に八つ当たりをするようになりました。



いつの頃からか


“子供達に嫌な思いをさせてはいけない…”




そうやって我慢をして来ました。





夫婦って、体の繋がりだけなのでしょうか…



精神的な繋がりだって大事ですよね…


それを主人に言ったんですけど、やっぱり無理のようです。



すでに主人と私は考えている事や物の捉え方等がズレてしまっているのですから…





何故結婚したかって



若かったからと言うか、これでも主人以外にも口説かれた人が数人いたんですけどね…


私にはこの人が丁度いい。二人でやっと一人前

そんなふうに思ってました。




やっぱり私が変わったのかな…



おかげで、冷静に物事の判断が出来るようになりました。




離婚届けを貰って来いと言われた晩から、私はまた寝室を別にしました。



主人は私に謝らせたいようです。



このまま離婚をすれば、家も売るし、私の両親と姉が住んでいるマンションも売りに出すと…



マンションは、今の家に越して来る前に住んでいた物で、名義が主人のままなんです。



私は主人を卑怯だとしか思えません…





今の状況で離婚をしてしまうと、代償が大き過ぎる…


だからと言って、先延ばしにしても状況が変わるのかも解らない…



何をどうすれば良いのか…

今の私では判断が出来ない…



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
他人があまり口をはさまない方が良いデリケートな問題ですが
喜びも苦労も分かち合って生きていけないのは精神的に辛いでしょう。
第3者の冷静な意見、こういった事のプロへ相談されてみるのが一番だと思います。
 ⇒ http://www.riconavi.com/
そんなに不利な状況にはならないと思います。
  • 2011-06-08 06:14
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

ご意見、ありがとうございます

じっくりとご参考サイトに訪問させてもらいます。
  • 2011-07-07 01:09
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
672位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク