スポンサーサイト


コタツ破壊・・・

長男と三男が何が原因で喧嘩を始めたのかは思い出せないのですが、三男が放った言葉に対して長男が激怒をし、テレビのリモコンを投げつけようとしました。


それが横にいた私の顔面に直撃・・・



痛みで顔を手で押さえると、手の平に血が・・・・




最初は鼻血と思っていたのですが、なんか違う・・・・




その間に長男は三男に殴り掛ろうとするしで、自分のことよりも長男に殴られて三男は鼻血を出しているしで、これ以上長男が三男に手を出させてはいけないので、長男と三男の間に立ち




「前にも言ってるよね   わかってるの




と長男に言うと、長男は無言で物に当たり始め、ヒーターを蹴飛ばし、コップを床に叩きつけ、コタツをひっくり返して持ち上げ床に叩きつけ・・・・





コタツは見事に壊れました






三男は喧嘩になると長男に殴られるのはもう嫌だと言います。




それはもっともだと思います。



長男を憎いとも言います。




反対に長男も三男が憎いとも言います。






兄弟だからこそ、尚更思う感情・・・・




私にも経験がありますからわかります。



小さい時に二番目の姉からよくいじめられました。



何かあると「ムカつく」と言って仲間外れにされたり、馬鹿にされるのはしょっちゅう。



機嫌が悪いと八つ当たりもされました。




それを黙って耐えているその姿も余計にムカつくとも・・・・




大人になるにつれ、二番目の姉との喧嘩は無くなりました。




その変わり、一番上の姉から「私ばかりが可愛がられてズルイ」と言うようなことを言われたのです。




男兄弟も女姉妹も、その辺は変わらないんですね。


兄弟って、周りから比べられたりもしますし。





長男は良く


「弟なんていらない」


そう言っていました。




兄弟がいると、いろいろ面倒だったりもしますけど、兄弟が居るからこそ、学べることもたくさんある。



なんせ親よりも身近にいる反面教師なのですから・・・・




私もこんなふうに思えるのは大人になったからかもしれません。





子供達がそう思えるようになるまでには、まだまだ時間がかかります。




それまでとことん、付き合っていかなくては・・・・・






私の傷はと言うと、ちょうどほうれい線の辺りに1㎝位の切り傷があり、腫れがあったので冷やしていると、目がしらの所からちょうど隈が出来る位置に内出血をしたようで赤紫のあざが・・・・



明日は出勤だし、しばらくマスクが必需品かな・・・・




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
長男さんの暴れっぷりはちょっと度が過ぎてますね~。
正直、入院治療も必要なのではと感じてしまいました。
兄弟げんか、というか喧嘩は嫌だったので、兄が1階にいれば2階へ、2階にれば1階へ
いつの日かそんな感じになりました。
うちの兄は昨年離婚しましたが、私が子供のころから感じていた兄への不満そのものが離婚の原因でした。
大人になっても変わらない部分もあるので、何とか出来ると良いです。
  • 2011-05-01 05:51
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

大変でしたね‥。

兄弟って、良いものですよ。

私の夫は、二年前にたった一人の姉を亡くし、とても淋しい思いをしています。

息子さん達も、兄弟のいる有り難さが、わかる日がくるとよいですね。


三兄弟の母さんの傷が、早くよくなりますように。
  • 2011-05-01 22:21
  • URL
  • きゃらめる #vbu/5PMA
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

> 長男さんの暴れっぷりはちょっと度が過ぎてますね~。
> 正直、入院治療も必要なのではと感じてしまいました。

そうなんですよね・・・ 以前、「入院治療が必要になる時がくるかも・・・」とカウンセラーの方に言われたことがあるので、入院治療と言うのは常に考えているんですけどね・・・

> 兄弟げんか、というか喧嘩は嫌だったので、兄が1階にいれば2階へ、2階にれば1階へ
> いつの日かそんな感じになりました。

どちらかに「二階へ行きなさい」と言っても「いやだっv-359」と言ってその場を離れようとしないんですよね。
“その場を離れる=自分の負けになる” そんなふうに思っているのでしょうね・・・

> うちの兄は昨年離婚しましたが、私が子供のころから感じていた兄への不満そのものが離婚の原因でした。
> 大人になっても変わらない部分もあるので、何とか出来ると良いです。

実は前記事にも書いた事がありますが、私の一番上の姉も離婚をしました。私と一番上の姉は現在は連絡も取り合わない状態です。その内容は次の記事で書きます・・・
兄弟だからこそ、絶縁状態になることもあるし、お互いに支え合うこともある。
嫉んだり誇りに思ったり・・・・

それも人それぞれ。

人間は常に同じ感情ではいられない。
それは良くも悪くも・・・


感情は形を変える。


私はそー思いますv-410
  • 2011-05-07 19:02
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

きゃらめるさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

> 私の夫は、二年前にたった一人の姉を亡くし、とても淋しい思いをしています。

そうだったんですか・・・

> 息子さん達も、兄弟のいる有り難さが、わかる日がくるとよいですね。

そう願っていますv-410

> 三兄弟の母さんの傷が、早くよくなりますように。

ありがとうございますm(__)m
腫れも随分ひいて、内出血した打ち身部分は赤アザとなっているので、完治には多分後二週間くらいv-362はかかりそうですが・・・v-356
  • 2011-05-07 19:14
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
627位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

