スポンサーサイト


三兄弟の学校問題&三男の入院費

あれから長男は




「なんで俺だけ中学校に行かなきゃなんないの





と言って、中学校の先生と会おうとしてくれません





「学校を変えるとしたら、中学校での資料が必要なんだから、行かなくちゃいけないんだから・・・・」





と言っても、ブツブツと文句を言っている状態・・・・・・





数日前、主人が三人にお説教をして、





「土曜日までには自分はどうするか考えろっ





と言っていて、二男は





「三年生になったら学校へ行く。それしか言えないよ」





と言ったので





「すぐに行けると思う     まぁ、そう思うことが今は大事だからそれだけでもいいか」





と、私が言うと





「いいよな二男は・・・・・    それだけでいいなんて。
                俺なんて“はっきりしろ”だよ・・・・・・」




と、長男。






「じゃあさ、君は“行かなきゃいけない”って思うの




と、聞くと




「思うよ。でもはっきりしろって言われたって、どうはっきりすればいいのか分からない」





そう言う返答が返ってきました。





「君はこのまま定時制高へ通うか、養護学校はもう募集はかからないから無理だから、通信教育のサポート校へ行くかの二つしかないんだよ。だから、どちらにするかを考えればいいんだよ」





「んー」




と、長男。







そんな会話をしながらも、未だにサポート校の資料にすら目を通していない長男なんですけどね・・・・・・






三男は相変わらずで





「君はいつになったら学校へ行くの




と聞いても




こちらも




「んー・・・・・」






「はいはい」






と、曖昧な返事のみ。





主人にきつく(ほとんど怒鳴られ状態)言われると、





「お父さんに言われたから学校行かないからねっ





と、逆ギレと言うか、それを理由にしてしまう・・・・・






その繰り返し状態が未だに続いている。








と、進展しているのかしていないのか、わからないような状態であります・・・・・・










三男の痔ろうの入院費がかなりかかるので、入院の日にちをずらそうと思い、病院へ連絡をしたところ、





「入院費のことでしたら、こちらも考慮します。担当の先生は「この段階で手術をした方が良い」と言っているので、日にちを変えず、限度額適用認定証などを申請して頂いて、医療費意外の費用に関しても考慮します。分割払いなども出来ますし・・・・」





と言う返答でした。







限度額適用認定証はすでに書類を送っていたので、届くのを待っていた段階で、適用区分で限度額が変わるそうで、適用区分はBだったので、8万円代以上はかからずには済みます。







あとの病室代やその他の費用も分割で支払うことにして、入院前検診の時にその書類を貰うことになりました。







以前、膿を出す手術をした時の医療費を高額療養費として申請できないかと思ったんですけど、8万円まで行かないんで、これは断念かな・・・・・・








詳しくはこちらを全国健康保険協会 高額療養費・高額介護合算療養費












明日は仕事が終わったら中学校へ行って面談です。






二男と三男は通産すると何日学校へ行ったんだか・・・・・・







ため息になってしまう三兄弟の母なのでした・・・・・・・




スポンサーサイト

コメント

入院って…なんだ

入院って…なんだろう…?
  • 2010-12-14 15:26
  • URL
  • BlogPetのカメさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1069位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

