日記

今日は久しぶりに子供達の部屋掃除をしました。

いやぁ、飼ってるパピヨン(茶)の毛が凄いのなんの・・・・・汗

おまけに遊戯王やデュエルマスターズのカードが散乱していて・・・・・・・

自分たちで掃除をさせたいんですけど、なかなかやってくれないんでね汗1

たまりかねた時に私がやってしまいます。


以前は家中凄い状態でした。


片づけても横でひっくり返しているし、ごみ袋を引き裂いてばら撒いてくれたりして、片づけた意味などなくなってしまい、務めていた時はどうすることも出来ずにいました。

会社を辞めて、精神的に落ち着いてきて、自分自身に余裕が出てきたんで、少しずつ片づけて、
3分の2くらい!?は何とかまともになりましたにっこり

後の3分の1は地道にやって行こうと思ってます。


以前の状態にならないように、出来る時に地道に大掃除です・!

って、なんか変!?かも・・・・・・汗1

コメント

地道が一番いいですよね。地道地道。
  • 2008-05-21 08:46
  • URL
  • よっしぃ #-
  • Edit

よっしいさん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

地道でいいんですよねv-290
感謝ですv-237
  • 2008-05-21 10:37
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

うちも『超』がつくくらい、家じゅう汚いですよv-292
コナン見ていると、どこに何を片づけて良いか分からないようで
(ちゃんと○○はどこ、って決めてあるのに、です。)
おまけに、床にモノが転がっていても、気づかないらしいのです。
「床におもちゃ、転がってるよ!」って指差ししても、「どこ?」ってキョロキョロ探します。
面倒臭がりの上、散らかっていても平気な私は、もうほったらかしにしているので
家の中は荒れ放題、他人様は呼べません(汗)
年末と家庭訪問の前に、大々的な大掃除が繰り広げられます(笑)
きちんと掃除にとりかかった三兄弟の母さんはエライな~e-68
無理のない程度に頑張ってくださいね~e-420
  • 2008-05-22 10:02
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

こにゃんこさん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

うちの子供達もそうですよv-237探している物が目の前にあるのに、「どこどこ」って言うのはしょっちゅうだし、足元に物が落ちてても構わず踏んで歩くし・・・・・v-292
困ったもんですv-390
  • 2008-05-22 17:00
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
527位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク