スポンサーサイト


この数週間

睡眠障がいになってしまっていて、寝付けるのが朝4時・5時を過ぎてから…


と言う状態が続き、どうしても6時・7時に起きる事が出来なくて、下二人を起こすのも8時・9時になってしまったり…



最近やっと、3時頃には寝付けるようになってきたところです。


軽い運動でもして、もう少し早く寝れるようにしなければ…



10月1日から新しいパート先での出勤が決まっているので、それまでには生活リズムを戻さなくては…



三男の病状はと言うと、膿だし手術をした後の術後検診に未だに行けていない状態です…


私がそんな状態だったのと、三男の機嫌が悪くて行けなかったりを繰り返している状態で…



昨日は家を出たのは良いものの、途中の駅で受付終了時間になってしまったので、また家にUターン


物凄い方向音痴の私は、駅中で迷いまくって時間が過ぎてしまったわけでして…



まったく、情けないのなんの…


馴れない場所へ行く時は必ず、パソコンで駅内部まで調べて、印刷をして持って歩くようにしないとダメなんですよ


プリンターの調子が悪くて使えないので、それも出来ず、携帯のナビを使ってみたものの、使い方がイマイチ把握出来ず、あっち行ったりこっち行ったりしてしまいました


ナビはやっぱり有料のやつじゃなきゃダメなのかな…とも思ったりもしちゃいました。


方向音痴の私にはナビは必需品ですね、やっぱり



今日こそは病院へ連れて行くと、昨日よりも早めに支度を済ませ、家を出る準備をしたにも関わらず、三男が


「病院行かないからね


となってしまい、明日は祝日でお休みだし、明後日は必ず行けますように…と祈るばかりです



二男も学校を休みがちになっているし、長男は長男で未だに学校へ行ってくれず…



と、先行きが不安な我が家なのであります…
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

夜、寝れないのはツライですね~(´_`。)

顔を冷やすと寝れなくなるそうで、歯などを磨いた後で
ぬるめのお風呂に15分つかるとよいそうです。
寝る前は冷たい飲み物飲むのもNGで、温めた牛乳なんかが良いようです。

私も、生活リズム狂いまくってますんで、ヤバイです~(=^‥^A
私の場合は、怠惰な性分が原因ですけど・・・。

三男くん、病院に行ってくれるといいですね。
  • 2010-09-23 19:11
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

三兄弟の母が生活

三兄弟の母が生活したの?
  • 2010-09-24 15:51
  • URL
  • BlogPetのカメさん #-
  • Edit

秋が来ましたね(^^)

こんばんは(^^)
この頃 ぐんと季節が 進みましたね。

お勤め決まったんですね(^_^)おめでとうございます。
体調を整えて、よいスタートになりますように(^^)


三男くん…病院に行ってくれるといいですね。何故でしょうね…うちのコも、用意も出来て行くと決めていたようでも、ぎりぎりになって「行かない」と決定しちゃうんですよね。本当に不思議です…………。

食欲の秋!と、のんきにいきましょう。
  • 2010-09-25 01:23
  • URL
  • かきのたね #-
  • Edit

連投すみません。
我が家も検討中なんですが、(っても障害を認めない夫なので、私が検討中、です)
成功したわりと重い自閉症のテンプルグランディンさんが「自閉症感覚」という著書の中で紹介している、高輝度光線療法ってのがあります。これから太陽光が減ってくるので、欝が併発したり、睡眠障害がひどくなったりする時期ですが、午前中に一万ルクス以上の光を脳から取り入れる事で16時間後にメラトニンが出て眠れる、というものです。ただ、その器械が4万もするんですよね、、、汗。蛍光管がとても良いもので、自作してもその位いっちゃうのですよ、、。パート代で買うかな、、、と思ってますが、、、。
雨が続くと欝になる、、、という程度の普通の人にも良いみたいです。

  • 2010-10-05 08:44
  • URL
  • K #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
766位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

