

普通の家族? 理想の家族・・・

二男の携帯は、結局有料修理となるので、とりあえず修理はせずに機種変更をさせようと思っています・・・・

主人は

「解約しちまえっ

と言っていますが、実質的に機種変更をしても0円状態なので、二男の携帯の機種変更をした時に、長男も機種変更をしたと主人に言おうと思ってます。

今まで長男の携帯を機種変更したと主人には言ってないんでね・・・・

なんでこんなに気を使わなきゃいけないのかしら・・・とため息です




ちょっと思ってるんですが、「普通の家族」っていったいなんなんでしょうね・・・・


各家庭いろいろあるし、あるのが当然だと思います。


昔、二番目の姉が

「うちって絶対ヘン

と言っていたのを思い出します・・・・


そもそも、「普通」って言葉はあいまいだと思うんですよね


多分、「普通」と言う基準は個人によって違うと思うんですよ。



「普通」について語り合ってみるのも面白いかも・・・・
意外なことを発見するかも


誰かをばかにしたり、悪口を言って家族で盛り上がる・・・・

それって家族の団らんなのでしょうか・・・・


我が家の夕飯時

「お前、おかず取り過ぎだっ

などと、言い合うのがほとんどで、夕食時の家族の楽しい団らんには程遠いんですけどね・・・


「理想の家族」


こちらも我が家には縁遠いですね・・・・

「理想」は余り持ちすぎると、現実とのギャップに耐えられなくなってしまうかも・・・・



P.S

最近GREEにハマリまくっているので、日記なんぞも書いているので、GREEに登録している方はお暇な時にでも寄ってみてください三兄弟の母のまんまですので






B’zの希望の歌
(静止画ですけど…携帯からは聴けないのでパソコンからで…)






希望の歌   B’z


なにをそんなに 威張りちらして
気持ちよさそうにしてるの
ボクをいじめる ヒマがあるなら
どうぞ 前に進んでください

お願いセンセイ(Can't you hear?) 時間はあんまりない

かくれた声を 見つけてよ
大ざっぱに日々を 通り過ぎないで
やがて咲く花の色を(その色を)決めるのは今


きっとあの人も 誰かに見下され
傷を負ったのでしょう
いつの間にかそれが あたりまえだなんて
思いこんでるだけ

せーので悩もう(We can now) なにかが変なんだ

かくれた声を 見つけてよ
自分のすぐそばに 耳を澄まして
簡単にかけがえのないものを(その未来を) なくさないように (oh!)


小さな声で 歌ってる
かなしい歌を 書きとめてよ
それをだれかが知るとき(そのとき)希望の歌になる








イジメなんかに負けるなっ

コメント

こんにちは。
普通の家族ですか?
簡単です。
それぞれの家庭でいろいろな問題があるのが普通の家族。
>お前、おかず取り過ぎ
これも普通の事。まさに理想の家族。
ブルジョワな家族がお好み?
  • 2010-08-14 10:06
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

いやいや、そー言う意味では無くて…(^^ゞ

以前子供達が幼稚園の頃、兄弟でふざけてワイワイしていた様子を観ていたママさんが、「いつもこうなの?」と聞いてきました。「常にこんな感じ」と答えると、「え~信じられない…」と言っていたんです。そのママさんのお宅は1人しかお子さんが居ないんです。
そう言った環境の違い等が普通の基準の違いだったりするんですよねっ
中にはブルジョアジーを好む方もいると思いますけど、我が家はまさにそれこそ縁遠いかな…
  • 2010-08-14 12:40
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

きのう三兄弟の母

きのう三兄弟の母と、そばに解約したかもー。
  • 2010-08-14 15:27
  • URL
  • BlogPetのカメさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
766位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

