携帯破壊

一昨日の夜、長男は三男と些細なことで喧嘩を始め、


「こんな携帯なんか壊してやるっ


と言って、携帯を折り曲げようとしました。


直ぐに取り上げて、私が一時的に持っていたんですが、長男が寝る前に携帯を返しました。


すると、二男と三男が私のところへ来て


「○○(長男)の携帯壊れてるよっ


と…


子供部屋へ確認しに行くと、長男の携帯の画面は真っ黒くなっていて、画像も映る状態ではありませんでした…


私もそこまで壊れてしまっていたとは想像していなかったので、ちょっとビックリでした…


三男と喧嘩をする前に長男は、携帯でGREEの釣りをやっていて、釣り上げたい魚が上手く釣ることが出来ずに、イライラの真っ最中でいろんな物に当たり散らしていました。

その状態で三男が気にかかるような言葉を言ったものだからブチ切れしてしまい、携帯を破壊してしまったんです。


そんなわけで、明日(もう今日ですね)は長男の携帯を見に行かなくては…

安心保証パックに入っていれば、修理代や指定された機種ならば低価格で購入出来るんですけど、主人が抜いてしまったんですよ…


こう言ったことを考えて、長男のは特に保証などのオプションは入っておくべきだと、実感してしまいました…


スポンサーサイト

コメント

携帯・・・痛い出費ですね^^;
うちは、この前 めがねでした。
めがね屋さんは、「修理が出来るかもしれないから、こわれたのを持ってきてみて」と言ってくれたけど、こなごなのぐちゃぐちゃは、見せれば空気が凍りつくところでした^^;

お兄ちゃんは、その後反省や後悔はありますか?
うちは、「おかあさんが悪かったから」
と、いつもの理由で平気顔でした。はぁ~

今日は、私はいっぱい殴られたので、、疲れてよく眠れそうなのですが、息子は、明日登校日のせいかなかなか眠れないようで、何度も呼び出されています。はぁ~

暑さに負けないよう 明日もぼちぼち頑張りましょう。
  • 2010-07-30 01:29
  • URL
  • かきのたね #-
  • Edit

きのう三兄弟の母

きのう三兄弟の母の、言葉っぽい購入する?
  • 2010-07-31 15:47
  • URL
  • BlogPetのカメさん #-
  • Edit

かきのたねさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

めがねですか・・・・
うちの長男もめがねをかけさせなきゃいけなくなりそうなんで、これもまた破壊しそう・・・・v-356

殴られてしまうんですね・・・・
以前、長男が通っていた小学校v-102の先生から「殴られそうになったりした時は、その場から離れるように」と言われたことがあります。
でも私は、向き合うと言うか対決v-236v-237と言うか、その場を離れず、誰かと取っ組み合いをしていれば間に入り、殴られようが怪我をさせられようが、私は長男の行動を止めることを選択しました。
「あいつを殴ってやる」とか「殺してやる」とか言います。(実際にはしませんけどね)そう言った時は必ず「そんなことはさせないv-237」と言い続けます。現実、「絶対にそんなことはさせない、私自身がどうなろうとも絶対にさせない」そう思ってます。

その後の反省と言うか、いじけていたりふて寝をしていたり・・・です。
妙に私に話しかけてきたり、優しくしてくれたりもします。

かきのたねさんは大丈夫ですかv-236
あまり無理をしないで下さいね・・・
  • 2010-08-03 10:28
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

そうなんです。
私の心療内科の先生も「逃げないと殺されることだってありますよ」とか言われました^^;
だけど、これは、神様が私に与えた試練だ~みたいに思えてサンドバッグ?になってしまうんです^^;(わたしは、無宗教ですけど、、、)
夫は勿論、様子を話している夫の両親も、私の育て方に問題があった・・・と決定しているので、息子もなんでも私のせいです。
不満があると私に暴力をふるい、
「お母さん、ボクに殺されて楽しょうというこんたんか?」とか
「ボクに親殺しさせて、ボクを刑務所に入れる作戦?」とか言い出しさらにエスカレートして、本当にここで死ぬなぁ~と思ったことも何度かあります
いろんな面で家族に味方が居なくて、、、三兄弟の母さんは、光です。
時々、人ごみの中で奇声を発し‘おかしい人だ‘と何処かへ連れて行ってもらえたら~どんなに楽か・・・なんて思います。

夏休みの宿題にほとんど手を付けず、毎日釣りとテレビで一日が終わる息子。学校では一応普通の子をやってるので、8月31日大変な事が起きます、、、。それが分かっているので気が重いです。
   あ。。。長々ごめんなさい。
明日も、暑さに負けずなんとか頑張りましょう。
  • 2010-08-04 00:14
  • URL
  • かきのたね #-
  • Edit

かきのたねさん

いつもご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

私はかきのたねさんのことがとっても心配です・・・v-390

私も無宗教ですけど、子供達を産んで、私はいろんなことを学び、いろんなことを経験v-361して、それが私に託された運命v-361なのだと、自分自身に言い聞かせていたりもします・・・

ご主人や義理のご両親にもかきのたねさんが責められてしまうのはどうなんでしょうか・・・・

遺伝的なものなのか、環境からくるものなのか、それをはっきりさせた方が良いと思います。
遺伝だとしたら、確か母親の方より父親の方の遺伝率の方が高いと思いましたよ。

息子さんも悩んでるみたいですね・・・
本当は暴力なんてしたくないんだと思いますよ。

一度、市や区にある教育センターに相談してみることをお勧めします。
かきのたねさんのことも、理解してくれるし、味方になてくれますよっv-410


  • 2010-08-09 16:07
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
481位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク