日記

今日は自分自身のことを ちょこっと書いてみます。


今年の一月ころだったか、緊張型頭痛と言うものに悩まされていました。


私の場合は、頭が締め付けられるような感覚と、フワフワとした船酔いをしているようなめまいが四六時中、寝ている時もありました。

去年、鬱のような症状が出始めたんで、鬱の症状としても緊張型頭痛になるそうなんで、そちらからの要因もあるんだと思います。


ひどいときは動くのが辛くて、寝てばかりいました。



片頭痛が混じった時は最悪でした・・・・・・・




脳神経外科に通って薬を処方してもらったおかげと、最近は「気にしない」ようにしていたら、症状も軽くなってきました。
と言うより、精神的に安定してきたのかなにっこり

脳神経外科では首の骨の形状が、普通ならS字のようになっているのが、私の場合はその曲線が浅いんだとか。
なので、極度の肩こりになりやすく、緊張型頭痛になってしまったのでは?と言うことでした。



美容院に行った時、マッサージをしてもらうんですが、その時にいつも「こってますねー」と言われてしまうんですよね汗1
「芯がこってるのかな・・・・」と言われた事があります。
その時のことを思い出すと、「なるほどな・・・」と納得してます。

マッサージをしてもらう時は、「申し訳ないなぁ・・・・」と思ってしまうのでありました。





今月中にはパート先が決まるといいなぁ・・・・・

うーん  働きたいっびっくり







コメント

仕事をしていて、辞めた人で、家に居るとしんどくなる人がいましたよ。仕事に行って、なにな楽しさをみつけると、治るかも知れませんよね。
早く、仕事が見つかりますように。
  • 2008-05-10 22:15
  • URL
  • よっしぃ #-
  • Edit

よっしぃさん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

私も仕事場に行くことが、息抜きのようになっているんだと思います。

はい(^.^)  早く見つかるといいんですが・・・(^_^;)
  • 2008-05-12 18:42
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

こんにちは♪
何でも気の持ちようで変わるんでしょうかねぇ
私は以前働いてる間は考える間もなく時間が過ぎて
案外働いてると、忙しいけど充実するのかも?!と思いました。
仕事場の雰囲気にもよるとは思いますが^^;
早くお仕事が見つかるといいですね☆"ρ('-'* ) ピッ
  • 2008-05-13 11:46
  • URL
  • ばぶちゃん #-
  • Edit

私も働いてないと、家に自分の居場所がなくなってしまうような錯覚に
陥ります。
今でこそパートに出なくてもよくなりましたが
収入以外にも、外の空気を吸うことが大事なんだよねと
時々重苦しくなりますよ。
そういうときは、娘と一緒に公園に行って散歩するようにはしています♪
  • 2008-05-13 15:12
  • URL
  • ゆみたん #-
  • Edit

ばぶちゃんさん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

>何でも気の持ちようで変わるんでしょうかねぇ
うーん・・・。気の持ちようだけでは変わらないこともたくさんあるけれど、なるべく前向きに考えようと努力?するようにしなくちゃな・・・と、最近思うようになりました(^.^)

そうなんですよね。仕事場の雰囲気によるんですよね(^.^)
私がいた前の会社は、私は皆大好きだったので、またそんな人達がいる職場に行ければいいんだけど・・・・。


ゆみたんさん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

外に出て働いていないと、家の中に居っぱなしになってしまうことが多くなりますよね。私も外にでなければ・・・・って思うんで、たまに外に出るようにはしてます(^.^)
  • 2008-05-15 10:06
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
481位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク