

アルバイト再開

先週の土曜日からアルバイトを再開しました。


で、火・水曜日も出勤なんですけど、火曜は二男と三男を総合教育センターへ連れて行くためにお休みをしました。


水曜の昨日は、風邪気味だったのと精神的にちょっとまいっていたのでお休みをしました・・・・


ちょっと鬱気味です・・・・・・



二男と三男は朝8時半に家を出ると決めているのに、今も相変わらず昼ごろや1時ごろに家を出るような状態です・・・・・


お母さんが仕事の時はちゃんと8時半に家を出るよ


そう三男は言います。


「休みの日にそうやって困らせられるのがお母さんは大変なんだけど・・・



「それなら毎日お母さんは仕事にいけば、ちゃんと毎日行くの


と聞くと


うーん   それは無理



今日はそんなやり取りをしました。



私に対して甘えがあるんでしょうね・・・・・

私がアルバイトを休んでた間に、冷蔵庫の買い替えや主人の車の車検があったり、出費がかなり重なってしまったから、Wワークをしないといけないような状態なんですけどね・・・・


なかなか見つからないのも現実。


またアルバイト情報と睨めっこかな・・・・・・



コメント

三兄弟の母がアル

三兄弟の母がアルバイトするの?
  • 2010-06-04 14:55
  • URL
  • BlogPetのカメさん #-
  • Edit

アルバイト

仕事再開お疲れさまです。私もアルバイトと不定期の繁忙時の農作業のバイト。野菜ソムリエ取得で農家さんからよくしていただいてるのですが、ボランティア程度の仕事ゆえ今通ってる農家さんのバイトは、キャッシュじゃなく、フランス料理などの食事で相殺してくれます。材料を提供してるお店なのでバイト料よりは素晴らしい額の食事なのですが、今は子供にもお金かかる時期ゆえキャッシュ支給にしてほしいのが願いですが、何かと言いにくい職場です(^_^;)。私もストレスを家庭に持ち込む仕事は嫌で、疲労こんぱいしても寝たら治る仕事を希望してて、でもやはり歳でして、寝ても疲れ取れずです。人間関係我慢、責任がある仕事、失敗したらまずいしごと上記仕事と天秤にかけたら、体力仕事が向いてるかもと、自分を大事にしてくれる農家さん中心に行ってます。子育てって、お母さんが背負う負担多くて大変よね~。
  • 2010-06-05 14:47
  • URL
  • くろくろ #-
  • Edit

くろくろさん

コメントありがとうございますm(__)m

仕事と子育てと両方完璧になんてできませんよね・・・・
どちらか一方を優先してしまうと、どちらかが疎かになってしまうし・・・
生活して行く為にはやらなければいけないし。
器用な方なら両方完璧に出来るのかな・・・なんて思ったりもしますけどねv-356
野菜ソムリエなんて、すごいじゃないですかv-290
私も今のバイト先の給料が低いから、転職を考えてしまうけど、好きな仕事なのとせっかく築いた人間関係を無駄にしたくないから今の状態を保ってるところです・・・
なかなか思い通りに行かないのが現実ですよねv-356
  • 2010-06-07 16:39
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
877位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

