まいってしまいます・・・ 

二男と三男は今日もお弁当の時間に学校へ行きました。

昨日は学校を欠席したら、長男までもが欠席しちゃうし・・・・


確かに欠席するよりは五分でも十分でも学校へ行くことが大事なんですけどね

三男が行かないと二男も行かない。

二人が行かないとズルイと言って長男までもが行かなくなってしまったり・・・・


三人同じじゃないとダメな状態は、いつになったら無くなるのでしょうね・・・・


おまけに私のアルバイト先も、今月いっぱいは休みをもらえたけど、これ以上は無理なんで、予鈴までに学校へ行けなくても、せめて私が出勤する時間までには家を出るようにしてくれないと・・・

それが出来なければ、アルバイト先は辞めなければ・・・・・

三男にそう話しても、自分の世界が強すぎて聞き入れてくれない状態であります


そんなこんなで、ちょっと落ちてしまう三兄弟の母です・・・・・



数日前、二男と三男を送りに中学校まで行った時に、学校内の様子を目の当たりにしてきました。


今の三年生はあんなに落ち着きがないものなのかと、ちょっと疑問に思ってしまいました。


以前、個別級の先生が

「ADHDの子が増えてます。落ち着きのない子は、たいてい、ADHDですよ」

そう言っていた事を思い出し、やっている行動を見ていても、“なんか違う”と思ってしまいました。


羽目をはずしたい年頃と言っちゃあ、そうだとは思いますが、やってる行動がちょっと幼いような・・・・


どちらかと言うと“やっぱりADHDっぽいなぁ・・・”と思ってしまったんです。


“授業中に校舎の真ん中にある中庭で、ダンボールに入って奇声を発してふざけている三年生の二人の女の子・・・・”


そう言う子って他にも居るのかしら・・・・・・・・・・・・


「うーーーーーん・・・・・・


と、考えてしまった三兄弟の母でありました・・・


スポンサーサイト

コメント

女の子ってなに?

女の子ってなに?
  • 2010-04-22 14:52
  • URL
  • BlogPetのカメさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
481位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク