長男の卒業式?!

長男は通常の卒業式には出ないとずっと言っていて、個別級で卒業式に出席できない子がもう一人いたので、その子と一緒に別の日に卒業証書の授与式をしてもらうことになっていました。


ですが、長男はその日も学校へ行こうとしませんでした。


「校長先生がご自分の手で卒業証書を渡したいと言っていますので」


と先生から電話があり、先生と校長先生、それと一年の時の担当の先生が家まで来て下さり、長男に卒業証書を読み上げて、自宅での授与式をして下さいました。


次の日、中学校で離退任式があり、長男の担当の先生は離任、一年の時の担当の先生が退職されました。

「学校で待ってるからな」

と先生は長男に告げて行かれましたが、長男は離退任式に顔を出すことをしませんでした。


長男は先生と別れの挨拶を交わすのをためらったんです・・・・・・


長男は意外に涙もろく、取り乱してしまう自分を抑えられないと知っているので、そんな姿を皆に見られたくないと、離退任式に顔を出すことをしなかったんです。




今日、先生が学校にそのまま置きっ放しにしていた荷物を家まで持って来てくれました。


その時、個別で仲良くしていた同級生の友達も遊びに来ていたので、長男は照れくさそうに先生から荷物を受け取っていました  







話は変わり、三兄弟の母の体調はと言うと・・・・



睡眠導入剤が切れてから、朝方ウツラウツラしているような状態で、寝ているのか寝ていないのか分からない状態になってしまってます

出勤したくても午前中はどうしても体が言う事をきいてくれないと言うか、何というか・・・・


市販の漢方薬のレスティ錠を飲み始めましたが、効いているのかどうなのか・・・・


漢方薬なので、すぐには効果かでないのかな・・・



明日は子供達の精神科の診察があるので、また薬を処方してもらおうか、耳鳴りも酷いのでそれも相談してこようか・・・・などと思っているところです。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
長男さんの卒業式残念でしたね。
長男さんもご自分をもう少し受け入れる事が出来れば楽になると
想いますが、まだ中学卒業したばかりの若者ですからね。
私も泣き虫、というより涙腺が弱く、それほど感情が揺さぶられなくても
勝手に涙が出てくる感じでした。
ちょっと風が強いとおお泣きしている感じです。
人とかかわると涙腺を揺さぶられる事が起こるので無口になっていた
人とかかわらないようにしていた、兄とかかわらないようにしていた
そんな時期があります。
不眠は辛いですね。
私も睡眠薬弱いものでも昼間に眠気が残りさらに弱いとまったく効かない。
そんな感じでしたが、休職中なので睡眠薬に頼っていました。
今は断薬に挑戦中。中々思うように入っていません。
気長に治療、頑張ってください。
  • 2010-03-30 18:45
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-30 18:49
  • #
  • Edit

きょう、市販した

きょう、市販した。
でも、出勤された。
  • 2010-03-31 15:14
  • URL
  • BlogPetのカメさん #-
  • Edit

おひさしぶりです

こんにちは(*⌒ー⌒桜)o
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は曇り空の大阪でした、車の中は暖かいねむりしたくなるく
気候で窓の外は桜が満開で(*⌒ー⌒桜)o
気持ちも爽やかに外周りしてきました。

体調大丈夫ですか・・・???
何事も体が資本ですから
お体ご自愛くださいね。

今日も楽しい日でした(*⌒ー⌒桜)o

(*⌒ー⌒笑)o『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る 』
楽しいぃ~~~~ね(*⌒ー⌒桜)o

トマトさん、桜パパさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

アルバイトの方も体調が良くなるまでお休みしてよいと言われ、ちゃんと回復させてから出勤することにしました。

ご心配、ありがとうございます(^-^)
  • 2010-04-03 16:32
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
677位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク