スポンサーサイト


長男の進路

長い間、更新出来ずに申し訳ありませんでした

三人共、学校へ行かなくなってしまったりと、ちょっと大変な状態になってしまって・・・・


そんな中、長男は無事に定時制高校に合格しました


受験の前は

「どうせ受かりっこない」

と言って受験に行くことも嫌がるようにり、精神的に不安定で夕方になると兄弟喧嘩を始めて物を投げるわ茶碗やコップを投げて割るわで受験に行ってくれるかも分からないような状態でした。


今度は合格発表を見に行くことを嫌がり、毎日のように弟と喧嘩をしては物を壊したりと荒れた日々が続きました。


受験の前から

「中学校へはもう行かない」

と言って、それ以来、また中学校へは行ってません。


定時制高校の合格発表の日は

「行かない

と言って暴れだし、壁を壊すわ物は投げるはあげくに部屋に閉じこもって壁を蹴飛ばしていたり・・・・



それでも何とか説得をして終了1時間前に高校へ一緒に行き、合格書類を大事に抱えて持っていた姿がとても目に焼き付いています。



「薬なんか飲むかっ


と言って薬を飲むことすら拒否していたのが、今は随分精神的にも落ち着いてきたようで、文句をいいながらも薬を飲んでくれてます。



兄弟喧嘩をした時や、叱られた時は必ず

「(中)学校なんか二度と行くもんかっ


と言っていたのが、今は

「高校なんか行くもんかっ


に変わりました。


思わず

「君はまだ中学生なの。まだ卒業してないの


と、そんな言い合いをしました。



小学校の卒業式も先生と別れのが嫌で式に出るのを嫌がり、校長室で一人だけの卒業式をしてもらいました。


中学校では卒業式には出て欲しいんですけど、長男は


「卒業式も出ない」


その一点張りで・・・・・




定時制高校なので制服姿を見るのも中学までなので、最後の卒業式ぐらいは制服姿を見せて欲しいのにな・・・・






いつでも着れるようにと吊るしてある制服を見る度、悲しくなってくる母でした・・・・



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
長男さん良かったですね。
高校合格おめでとうございます。
少しづつ少しづつ成長していると思います。
最後の制服、見てみたいでしょうね。着てくれる事を切に願います。
最後は泣き頼み。
母の願いをきいとくれ~~~~~。
  • 2010-02-10 20:48
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

発表ってなに?

発表ってなに?
  • 2010-02-11 14:40
  • URL
  • BlogPetのカメさん #-
  • Edit

Re: トマトさん

いつもありがとうございますv-435先週、個別級で行事があり、それに出ようかなと一時「学校v-102へ行く」と言っていたんですが、時間が経つにつれて「やっぱり行かない」と・・・
ぬか喜びで終わってしまいましたe-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
766位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

