スポンサーサイト


我が家のケース  その1

我が家で昨日あった出来事です。


主人が帰って来て、晩御飯を食べてる時に「風呂やったか・?」  と主人

我が家はお風呂掃除を子供達が順番にやることになっている・?んで、昨日は三男の番でした。

「やってないんじゃない・?」  と私

   三男慌ててお風呂場に行く

「ゲームばっかりやってないで、お母さんの手伝いをしろびっくり」   と主人

「何が・?」    と三男

「だからー、風呂だよ」      と二男

「何かちゃんと言ってくれないと分かんないんだよびっくり」     と三男




要するに「お母さんの手伝い=お風呂洗い」にならないんです。


その日の晩・・・・・・


「明日早く起こしてねーびっくり」    

「でもお母さん、ちゃんと起こしてくれないからなぁ・・・・。しゅごキャラの時しか起こしてくれないし。その前のブルードラゴンが見たいんだから」       と長男


中2にもなってアニメとは・・・  と言う私もしゅごキャラにハマってるんですけどね汗1


「そんなのわかんないよ・!見たいなら自分で起きなさいよびっくり」      と私


すると長男


「なんでだよびっくりお母さんのバーカびっくりお母さんなんか死ねびっくり怒



と、早く起きれないのは私のせいになってしまうんです・・・・・


結局、今朝は長男が一番早く起きていましたけどね汗1

スポンサーサイト

コメント

しゅごキャラってなんですか?

未来も朝は起きられません。めちゃめちゃ弱いんです(T_T)
今日は飲み会だから、明日はさらに起きられないんだろうな^_^;

応援ポチ!
  • 2008-04-26 14:50
  • URL
  • ★未来★ #-
  • Edit

未来さん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

しゅごキャラは朝9時半から12チャンでやってるアニメです。
女の子向けのアニメだとは思うんですけど、これが結構面白いんですよ・・・(^_^;)
気を付けて行って来てくださいね~!(^O^)/
  • 2008-04-26 14:58
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

記事違いですがアスペルガー症候群の詳細ありがとうございました。
個性っていうものもあるんで、なかなかアスペルガー症候群と
診断できにくいような症例なんですね。
お医者様にとっても、専門に扱ってないと診断まで至らないかも……。


>「何かちゃんと言ってくれないと分かんないんだよ」 

いや、私もそう思いましたが……。
三男君がこう言うのも当然だと思うくらいです。
それにしても当番制とはいえお風呂掃除してくれるんですね。
いい子たちですね(*´∀`*)
  • 2008-04-26 20:55
  • URL
  • ゆみたん #-
  • Edit

うちも家族の仕事があって

長女は洗い物
次女は仏壇です。

結構しつけには良いと思っています。
まあそんな感じです。
  • 2008-04-27 09:19
  • URL
  • エーカゲン2世 #-
  • Edit

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡
いつも優しいコメントありがとうございます。
GWは晴天の予報の大阪です。
車でお出かけの方は心の余裕を持って安全運転で!。
ルームミラーに笑顔を写すと余裕が・・(*⌒ー⌒笑)o

我が家は起こさないようにしています
夫婦でも自分でおきるように起こすとこはありません
自分のことは自分でです。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
  • 2008-04-27 12:49
  • URL
  • 桜パパの老いぼれ≡Slowlife #yjwl.vYI
  • Edit

おはようございます♪
しゅごキャラにハマってらっしゃるんですね^^
ここらでは観れないので、いつもPCで娘と一緒に観てます^^
うちでのお手伝いは、夕食時に何か1つ手伝ってもらうのが
日課になってますよ☆
今日も笑顔で頑張りましょう!応援ぽちっ☆
  • 2008-04-28 10:34
  • URL
  • ばぶちゃん #-
  • Edit

ゆみたんさん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

>個性っていうものもあるんで、なかなかアスペルガー症候群と
診断できにくいような症例なんですね。

そーなんですよね。長男が小3の時にそれらしい症状が出てきて、小4の時に担任の先生から「ADHDでは?」と言われてからなんです。
あの時に先生に指摘をされなければ、今頃は個性の強い?子、変わった子としか見られていなかったのかも知れません。

>お医者様にとっても、専門に扱ってないと診断まで至らないかも……。

MRIを撮った病院の医師には「異常は見当たりません」と言われました。
でも精神科の医師は「異常ないって言われたでしょ。精神科医から診れば明らかに出てるよ」と言われました。
医師によって違いがあるんですよね・・・・。

我が家のお手伝いで決まっている事は、お風呂洗いだけなんです(^_^;)でも、ゆみたんさんが言うように、ただ「お手伝いをしろ」だけじゃ、何を言ってるか分からないのも無理ないと思います。


エーカゲン2世さん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

いいと思いますよ(^.^)

学校便りとかによく「 お手伝いをしましょう」って書いてありますけど、家庭での決まったお手伝いって一つはあると思うんですけど・・・・。それ以外って事なのかしら・・・・。と、フと思ってしまいました(^_^;)

桜パパさん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

いえいえ、こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます!

我が家も主人が朝家を出て行く時は、私は寝てます・・・。って、一緒に起きろ~って言われちゃう時間なんですけどね(^_^;)
新婚当初はちゃんと起きて玄関先で「いってらっしゃい」ってしてたんですけどね。いつからでしょうか・・・・。ちょっと反省です(._.)
って、反省だけかも・・・・・・・・・(^_^;)
  • 2008-04-28 11:00
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

ばぶちゃんさん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

そちらではテレビでは放送してないんですか・・・・。
でもPCから観れるんですね~。今のアニメって、大人が観ても面白いって思うものがたくさんありますよね。

やっぱり1つはお手伝いって決めてますよね。でも、そのお手伝いをやってくれるか、くれないか・・・。ってことなのかな・・・・。
  • 2008-04-28 11:21
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
766位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

