もうすぐ夏休みも終わりですね

久しぶりの更新でありますかおまる



7月に1階のリビングと2階の寝室に1台づつエアコンを設置しました。

電気代が心配出費でしたけど、思っていたよりも金額が跳ね上がっていなかったで、ひとまずホッホッ ほっとしています。


子供たちはと言うと、主人のお盆休みの間も私は変わらずに出勤だったので、主人と子供たちで釣りに出掛けてました。

ボーナスはエアコンに消えてしまったのでどこにも連れて行けないので、あとは土曜の花火大会だけです汗


二男は何とか宿題も終わりそうですが、長男と三男がまだ残ってて、大丈夫なのかしら・・・・と心配です。



私自身はと言うと、慢性疲労も回復してきてと言うか、睡眠導入剤や子供たちが飲んでいるアナフラニールを飲んだりして、休みの日は一日中寝ていた日もありました。

ここ最近は薬クスリを飲むことも少なくなり、毎日のように栄養ドリンクを飲んでいたのが、それも飲まないようにして梅干しを食べたりレモン水を飲んだりしてます。


アルバイトの出勤日が変わったので、慣れるまでまた少し疲れるかな・・・・
でも今まで飛びとびで出勤だったのが無くなり、まとめて2日間の休みが入るので楽にはなるかも・・・・


と、そんなとこですかおまる



昭和の14インチテレビは覚せい剤の話で持ち切りですが、何故わざわざ薬でハイテンションにしなくちゃいけないのかしら・・・・と、私は不思議で仕方がないです。


我が家の子供たちは気分の高揚、イライラを抑えるために薬クスリを服用しています。

私の出勤日など、薬クスリを飲むように言われないと飲まなかったりするので、そうするとハイテンションになっていたり、イライラして当たり散らしていたりします。

本人は何も考えずに気分の思うがままで居られるので、解放感があるんでしょうね。


周りは溜まったもんじゃあありませんよ・・・・・

だから長男は言われないと薬クスリを飲まないのかな・・・
でも、イライラして爆発した後は、必ず罪悪感に襲われている。


そうならない為に薬クスリを飲むことは欠かせないんです。




子供たちのそんな現実を、ニュースを観る度居た堪れなくなる母でした・・・・・


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
人生いろいろ、家族も色々、子供も色々、
政治家も色々、政党も色々、太郎も色々。
頑張ってください。
もともと人間が人間として集団で生活して文化が生まれた時代から
どんな土地でも幻覚剤の類は宗教のお偉いさんが神と交信の為に
使われていたものです。
それは現在でもアマゾンなどの少数民族の間に残っています。
世界中で行われていた事です。
多分その名残、DNAに深く刻まれた記憶なんじゃないのかなと思います。
DNAも有名なドラッグでいちゃってる最中に解明されたんです。
科学者でさえそうなんです。
理性とか善悪とか超えちゃった宗教的意味合いとして深く人間の記憶に残っているのかもしれません。
  • 2009-08-20 22:33
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

こんばんは
この季節の電気代は恐怖一気に跳ね上がりますので
世間では色々騒がれてますね
どうかな?
応援☆
  • 2009-08-21 04:18
  • URL
  • ゆき #-
  • Edit

こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o

こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今日も暑い大阪でした。

インフルエンザもはやっていますのでご注意くださいね
芸能人の覚せい剤ですか?
ストレスが溜まってつい手を出すみたいです
一度すうと、依存症になるみたいですよ(≧∀≦)

今日はウコン生搾りの紹介です。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

こんにちは♪

夏休みももうすぐ終わりですね。
我が家では、宿題のラストスパートで大変です、親が!(笑)

薬は正しく使用すれば、良くなるんでしょうけど、不正に使用すれば
カラダを悪くするだけですよね~。

今日は花火大会でしょうか?楽しんできてください♪
  • 2009-08-22 10:11
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

持ち切りって…な

持ち切りって…なんだろう…?
  • 2009-08-22 13:42
  • URL
  • BlogPetのカメさん #-
  • Edit

おはようございます
我が家も宿題の追い込みで私は鬼婆と化しています^^;

薬はよくも悪くも紙一重の部分がありますからね
モルヒネも痛み止めなど効果的な使い方があるのに
使い方を誤れば人生を棒にふる劇薬

今はサプリなど「薬っぽいもの」に慣れすぎているのかも
薬を飲まなくて過ごせることの幸せをかみしめないと・・・
  • 2009-08-25 08:16
  • URL
  • 梅 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
527位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク