スポンサーサイト


久しぶりの更新です

ご無沙汰しております

風邪をひいてしまって、今だにたまに咳が出たりしている状態です。


“更新しなくちゃな・・・・”


と、思うものの、ブログ自体を開いていなくて、今日まで来てしまいました汗


精神的な余裕がありませんでした。



二男の中学校jumee☆school1の制服を仕立てに行ったり、確定申告の書類作成に追われたり・・・・・


2月はなんだかとっても慌ただしく過ぎて行きました。



来週は長男の進路やこれからのことを話し合いに、支援センターの先生と会います。

その数日後は二男の卒業式



早いもんだなぁ・・・・・


などと、想い出にふけっているどころではなく・・・・・・



私の体は、またもや体外衝撃波を受けなくちゃいけないような状態になってまして涙


二度目の衝撃波を受けて、薬クスリを飲みながら二ヶ月間様子を見て診察に行ったところ、腎臓から近い場所にあった結石が落ちてきて、ちょうど細かく砕かれた石が癒着している場所に止まってしまってたんです。

新しく結石が出来ている影は無かったから、今のところその石が最後の石!?になるようだけれど・・・・


もう少し薬クスリを飲んで、二週間後にまた診察となり、二週間後の診察でも変わらない状態で


「癒着しちゃってるから、幅がその分狭くなっちゃってるみたいだね」


「この大きさなら通常なら自然排出しちゃうんだけど・・・・」


「このままにしておくと、また大きくなっちゃうから、砕いちゃいましょう」


と  医師




その前の診察の時に「もしかしたらまた衝撃波を受けなきゃいけなくなるかも・・・」


と主人に言ったら


「受けなきゃ行けないのか・?  薬クスリは利いてないのか・?  医者はなにやってんだ怒


と言い、診察に行く事も止めろと言わんばかりの口調で責められ、


お金がかかるから、衝撃波は受けるなと言うような言い方をされました。



そんな状態だったので


「給料日後じゃないと受けれないんです・・・・」


と医師に言うと

「保険に入ってないの・? 保険に入ってれば立派な手術になるから保険金が出るのに・・・」



と言われ


「入って無いんです汗


と答えて、4月に入ってから受けると言うか、診察をして、まだ結石が残っているようなら破砕術を受けることにしました。



お金に余裕が無かったから、今まで保険に入って無かったんですけど、“やっぱり入っておくべきだったかな・・・・”と、今更ながら後悔してます涙


主人に来月の診察で、変わらない状態であれば破砕術を受けることになったことと、保険に入っていれば保険金がおりるんだと言うことを話しました。

すると、治療費はその分稼げと言うような言い方をされました。




なので、今はWワークをするための勤め先を探している所です・・・・・


体質改善して結石を出来にくくするお茶があることを知り、調べてみると、12袋で五千いくらだったか・・・・


「欲しいけど高い・・・・Tear Perspiration



今のバイト先は日・月・金しか出勤していないから、もう一か所、働こうと思えば働ける環境なんですよね。

なので、週1日からでもと言う所を探して応募しました。


年齢も年齢だから、やっぱり限られちゃいますけどね汗


また求人情報サイトと睨めっこです・・・・・・冷汗1



スポンサーサイト

コメント

影って…なんだろ

影って…なんだろう…?
  • 2009-03-13 15:40
  • URL
  • BlogPetのmimi #-
  • Edit

病気で手術しなきゃならないのに稼げとは?!
パパさんもちょっと。。。。。(-_-;)
いたわる言葉が1つ欲しいですね~
  • 2009-03-14 08:25
  • URL
  • ネコママ #-
  • Edit

こんにちは
大変ですね~。
私も生活費の為、保険全部解約しちゃったんでこれ以上病気抱えられない。
御主人、病人に掛ける言葉じゃ無いですよ~。
今のバイト先で前借できないか聞いてみたらどうですか?
近くに入れば私がカメハメ波~~~~って
砕いて上げれるんですけどねー。
冗談言ってる場合じゃないんでしょうが、
気持ちを明るく乗り切りましょう。
  • 2009-03-15 23:37
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

お久しぶりです。

年度末っていろいろと忙しいのに、ご自身も病気を抱えて・・・
大変ですね。大丈夫ですか?
確かに治療にお金は必要ですが、そのためにカラダを壊しては何のイミもありません。
無理なさらないでくださいね。
ご主人ももうちょっといたわってくれたらいいのにね・・・。
  • 2009-03-16 17:55
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

ネコママさん、トマトさん、こにゃんこさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m
二男の入学準備やらで出費が重なり、おまけに私の治療費ともなると赤字になってしまうんですよ・・・
要するに主人は私の治療費よりも生活費の方を重視しろと言ってるんです。
ほんと酷ですよね・・・
  • 2009-04-01 17:52
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
544位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

