朝からブチ切れ

今朝はインターネットで天気予報を調べたいと言って、二男は6時半頃自分で起きてきました。

7時になり、三男を起こしに行くと


うるさいっ怒


もー、お母さんヤダっびっくり


と・・・・・・・・・


何日か前にも同じように言われて、今朝はカチンっ怒と来てしまい


二男みたいに一人で起きて来れるなら文句はいない。
   一人で起きないから起こしてるんでしょーーがっびっくり怒



と逆ギレ状態・・・・・




もー、うるさいっ怒



と、眠りを妨げられた怒りを私にぶつける三男に対して、私の怒りも頂点に達し



一人で起きないから起こしに行ってるのに、そんなこと言うならもう起こさない怒  自分でやんなさいびっくり  お母さんはもうしらないから怒


と、三男を残しリビングへと降りて行きました。




三男が降りて来て、


「ねー・・・・・・」


と話しかけましたが、私は知らん顔をしました。


「なんで何にも言わないんだよ・・・・・」


と、少し反省しているよう




何年か前、三人が三人同時に喧嘩を始めて私がブチギレしたことがあります。

その時ちょうど晩御飯を作っている最中だったんですけど


言うこと利かないなら、お母さんも何もしない怒 ご飯は自分たちでやりなさいびっくり怒


と言って寝室にこもったことがありました。


子供達は渋々自分たちでラーメンなどを作って食べて、主人にはメールで事情を説明しておき、帰って来てコッテリと叱られてました。


そんな過去があるので三男はマズイ・・・と思ったんでしょうね。


いつもの朝風呂をせずにリビングで寝転がってました。


クスリクスリ飲みなさいよっ


「うーん・・・・・」


と、反抗せずに答えてる。



私も大人げなかったかな・・・・・っと、ちよっと反省汗




コメント

大人げないと思っていてもキレる時ってあるよね~(笑)
でもそこで意固地にならなかった三男君もエライ!

もう仲直りして笑っているんでしょうね~
親子だから言いたいことも言えるんだしね!
  • 2009-01-30 15:27
  • URL
  • ネコママ #-
  • Edit

こんにちは
こんな事はどこの家庭でもある普通の事じゃないですか。
親も人間である事、大人も大人げない事する事。
普通に体験させて上げる事です。
朝、なかなか起きなくなってきたのでしょうか?
元々ですか。
学校になかなか行かなくなってきたと関係あるんでしょうかね?
この原因が何かが気になりますね。
  • 2009-01-30 18:24
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

ほっとけば自分で起きれるようになるんでは?
甘え脱皮旅立ち・・・寂しいです。
今のうちだけですよ^^
  • 2009-01-30 23:14
  • URL
  • まーちん #-
  • Edit

三兄弟の母が説明

三兄弟の母が説明するの?
  • 2009-02-04 15:27
  • URL
  • BlogPetのmimi #-
  • Edit

我が家でも同じような光景がくりひろげられてますよ(^^ゞ
「ファイテンションテレビに起こして」というから寝ていたいのに起こしに行くと・・・・(土曜の朝にやってるTVです)
「眠いから今日はいいや、もう少し寝てる」

ざけんなよ~、わざわざ起こしてやったのに~!!
見るといったんだから見ろ!!

みたいな・・・・ね
実際は「そ・・・・、来週は起こさないからねっ!!」止まりだけど・・・
大人げないけど腹たちますよね
  • 2009-02-12 16:24
  • URL
  • 梅 #-
  • Edit

ネコママさん、トマトさん、まーちんさん、梅さん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

おなじような光景は、どこの家庭でもありえるのかな(^_^;)
そのうち一人で起きなきゃ?いけなくなるのかな・・・。
三男は土曜は一人で起きてくるんですよね。テレビを観るために・・・
「土曜は一人で早起きできるんだから、普段の日も一人で起きれるってことよね?」
と三男に言ったら、「ははは・・・(^_^;)」と言ってました。

  • 2009-03-13 09:01
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
677位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク