スポンサーサイト


長男と三男 2

昨日、三男はDSアップロードファイルでゲームをやっていて、寝る体制に入ったのが11時を過ぎていました。

私は三男が部屋に入るのを見届けて、自分も床に就いたんですけど、


「お母さん・・・・」


と長男の呼ぶ声。

「なに・?

と答えると


「明日、起こしてね・・・・」     と・・・・・



「わかった」


返事をしながら主人が起きないか、「うるせー怒」 と怒鳴らないかと、ヒヤヒヤ汗してました。

主人はそのまま寝ていたので、そのまま就寝。ホッ ほっ


今朝、二男と三男を起こし、長男にも声を掛けて三人が一階のリビングヘ・・・・・


三男は毎朝、朝風呂に入ってから朝食を取るんですが、最近二男までもが朝風呂に入ることが多くなり、二人で一緒にお風呂タイムをしてました。


長男はその間、コタツの中でゴロゴロ・・・・

二人がお風呂から出てきて、一緒に朝食を取り、長男と二男で何かを話している。


三男はまたゴロゴロ・・・・・


7時50分を過ぎても、三男は一向に支度を始める気配もなし。

長男は今日はサポートセンターの日なので

起きろよ

と三男に注意をする。

お前に言われたくない怒

と三男・・・・

すると

俺は今日センターなんだから良いんだよ

と、長男は三男に対して言える権利はあるだろうと主張をする。


でも、それが揉め事の原因になるので

「言わなくていい・・・・」

と、私は長男に口を出すなと注意をする。



三男はそんな長男の態度が気に入らないようで、一向に支度をしようとしない。


二男が支度をすませて、家家を出て行って、ようやく服を着ようとモソモソ動き始め・・・・



洋服を着終わっても、靴下が湿っぽいと言い出し

コーギーがくわえたから濡れてるから変えて

と言って違う靴下を要求。


靴下を変えたから家家を出て行くかなと思いきや、今度は

何で帽子が付いてないの・? 寒いのにっ怒

と言って、上着でパーカーを着ているにも関わらず、中に来ているトレーナーもパーカーにしろと言い出し・・・・

「あれはこの前着てたんだから、今日は着れないよ」


と言っても

やだっ怒


無い物はないびっくり  さっさと行く怒


私もブチギレ寸前・・・・・・・


玄関で文句を言ってる三男を残し、リビングへと離れました。


しばらく玄関にいる三男。


ここの所、家家を出るのが遅くても、嫌がらずに学校jumee☆school1へ行ってくれていたんで、


"また逆戻りしてしまったのか・・・・・"

私の中で恐怖心のような何かが湧きあがってくるものがあり、精神状態が不安定になっていくのが手に取るように分かったので、またアナフラニールを飲んで二階へ・・・・


三男は相変わらず玄関に居る。

いい加減に行きなさい怒

と叱ると

何で駄目なの・? 理由を言ってよ


洗たくしてるの・?

そう、だから着れないの怒

と答えると


わかったよ・・・・・

と、渋々玄関を出てゆっくりと歩いて行きました。


家を出たのが8時40分ごろだったので、9時過ぎには着くだろうと学校jumee☆school1へ連絡。



長男はパソコンパソコンをいじってから二階の子供部屋でPS3で白騎士をやり始めている・・・

今日はセンターに行っている間は出来ないので、その分早く起きてゲームをやっていく。


長男はそんなんでいいのかな・・・・・





この数週間は精神的に浮き沈みが激しいんで、気を付けてはいるんですけど、


それにしても私自身、三男の行動に対してトラウマがあったなんて・・・・・・・


何とかしなくては・・・・・・・





今日は帰ってきたら長男と三男に話をしようかな・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

応援

おはようございます(^∀^)σ
いつも心優しいコメントありがとうございます。

曇り空の雨が降りそうな大阪の空です。

今日は応援

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

こんにちは
何か学校で問題がなければいいんですが...。
トラウマは出て来る事に対しては何とも言えませんが
子供は日々成長しています。障害者であっても、同じです。
逆戻りであっても以前とは違うます。
2歩進んで1歩下がった状態。
学校に行けなくなること心配でしょうが、決して同じ事が繰り返されるわけでは無く
そこにはちゃんと成長した3男さんがいます。
恐れない事です。そう感じました。
  • 2009-01-22 13:50
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

大人でも気が向かない日ってあるしね~
あ~行きたくないなーと思っちゃう!

でも小学生から朝風呂とは?!ビックリです。
  • 2009-01-23 13:49
  • URL
  • ネコママ #-
  • Edit

三兄弟の母が朝食

三兄弟の母が朝食したの?
  • 2009-01-28 17:12
  • URL
  • BlogPetのmimi #-
  • Edit

桜パパさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

桜パパさんも風邪などひかないように、気を付けてくださいね!

ありがとうございますm(__)m
  • 2009-01-29 12:37
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

はい、今日も家を出る時間はともあれ、ちゃんと家を出てくれました(^.^)
過去を振り返らずに前を向いて行かなくては・・・と実感してます。

ありがとうございますm(__)m
  • 2009-01-29 12:41
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

ネコママさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

ええ、「休みたいなぁ・・・」なんて思ってしまう時ってみんなあるんで、余り深刻に考えないようにします(^_^;)

三男が朝、なかなか起きずにボーッとしていたんで、その当時の先生が「お風呂にでも入ったらスッキリするんじゃない?」と言った言葉がきっかけで、それ以来、必ずお風呂に入ってから学校へ行くようになりました。
冬場は体がポカポカして気持ち良くなってしまって、逆にまた寝てしまうことがほとんどなんですけどね(^_^;)

二男も真似して一緒に入ったら、「気持ちいいよ」と言って、今日も二人でお風呂に入ってました(^_^;)
  • 2009-01-29 12:48
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
544位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

