スポンサーサイト


溜息・・・・・

三男は朝の学校jumee☆school1への登校は、相変わらずの遅刻魔です・・・・・・汗


遅刻をせずに、学校jumee☆school1へ行って欲しいと思ってましたが、去年からすれば、ハードルが高すぎた!?かな・・・・と思い、遅刻をしてでも、学校jumee☆school1へ行ってくれているので、3月までは「休まない」を目標にするかな・・・・・等と思ってます。


二男は前期から今日まで無欠席なんで、このまま欠席せずに学校jumee☆school1へ行ってくれれば、皆勤賞金メダルです



二男は一時、どうなることか・・・・と心配でしたが、小学校最後の年で無遅刻無欠席と言うのは、物凄いことなんだな・・・・・と、改めて実感しているところです。



日曜に中学校で新入学生の制服販売があったんですけど、私は仕事なので、今度の土曜は主人も休みなので、お店に直接行って二男の制服を注文してきます。


長男の時もお店に直接行って注文したんですけど、見本で出ているズボンの中では長男に合うサイズが無く、紳士物の中から同じ形のズボンを急遽持って来てもらい、股下を合わせて特注になってしまったのを思い出しました汗1


来年は三男なんで、長男の制服が合えば良いんですけど、多分!?と言うかこのままなら着れないと思うんで、それこそ特注だな・・・・・冷汗1





うーん・・・・・・   お金が・・・・・・・・出費


もう少し稼がなければやっていけない・・・・・・ほっ





と、結局いつも溜息になってしまう今日この頃です・・・・・・







    お知らせ


  このブログがアスペルガー症候群.comで紹介されましたっ拍手 パチパチ


  アスペルガー症候群の原因や病院での診断基準、ブログ紹介などが掲載されています。


 アスペルガー症候群.com    是非寄ってみて下さい 


スポンサーサイト

コメント

こんにちは
前回のコメント、レタスで入れたどこかの履歴が残ってしまっていました。
(@@!
3人同じ時期にADHDetc診断受けたという事は一番長男さんが対応が遅れたという現実なんですね。
なんとかしてあげたい気持ちが他人ながら出るんですから
ご両親の想いは計り知れないのかなと思います。
学校へ行くという事も大切ですが、長男さんにはそれ以上に大切な何かを見つけて欲しいと思います。
私なんかただそこに、学校にいるという期間がほとんどでしたから。
  • 2009-01-21 22:09
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

最初は「あれ?」と思いましたが、コメントの内容からしてトマトさんだよね?と思い、URLをクリックして訪問し、トマトさんのブログも訪問して「やっぱり(^.^)」と確認しました(^-^)

学校て“行かなくてはいけない所”と、何も考えずにただ行っていたと思います。
“何で行かなきゃいけないの?   めんどくさいなぁ・・・・”
なんていつの頃からか思うようになっても、“行かなくてはいけない所”だからと渋々行っていた・・・・
そんな生活の中で、いろんな事を学んでいたと気付くのは、大人になってからなんですよね。
気付けと言うのが無理な話。
長男には、これからどうしていくか、親子でしっかり話をしないといけないな・・・・と思ってます。

ありがとうございますm(__)m
  • 2009-01-22 09:15
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
627位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

