スポンサーサイト


心機一転(^O^)/

テンプレ変えて、心機一転にっこり

なんせ昨日は大変だったものでして・・・・・

精神科へ向かうバスバスの中で長男と三男は別々に座っていたのですが、途中で長男はお年寄りに座席をゆずり立っていました。

三男は終点の駅まで座っていたので長男は三男に

「普通はゆずるだろ」

と、言ったのはいいんですけど


「座ってばかりだとデブになるぞ」

と・・・・・・


すると三男

「お前の方がデブだから」

と始まり、その時はそれで終わってくれましたが・・・・・・・・・・



電車電車に乗ったら三男は座席に座り、長男と二男が立っていたので私も一緒に立っていたのですか、途中で三男の横に座ったら、長男がまた

「座ってばかりいるとデブになる」   と言いだし

長男と三男の言い合いが始まって、三男が耳をふさいで

あー、聞こえないーーーーーびっくり

と言った行動に長男がブチ切れてしまい・・・・・

三男に殴りかかり、三男も負けずに長男に殴りかかってしまい、長男は三男のすきを見て顔面目掛けて殴りつけ、三男は鼻血を出すことになり・・・・・・・・・・


終点の目的の駅に着くまで、私の言葉など聞きもせずに延々と言い合いをしてました。


マックで昼食を済ませて、時間があったので駅前のデパートへ行って、三男と長男は遊戯王カードを買っていました。

病院病院へ着いて買ったカードを確認していると、三男にレアカードが入っていて長男には思ったより良いカードが入っていませんでした。

すると長男

「三男ばかり良いカードが当たってズルイ怒


と言って怒り出し、自分の買ったカードを投げ、イスに座るどころか寝転がり、自分の靴をまたまた投げるわ・・・・・・

診察の番が来て、診察室へ入るなり、診察用のベットの下へ潜り込み、ベットを足で持ち上げて音を立ててみたり、壁を叩いたり、あげくにはカードが入っていた袋をまき散らし・・・・・・


診察が終わるまでその調子でした



先生は退出際に

「あの子が一番甘えん坊だね」

と、おっしゃいました。

“確かに・・・・・・・”

私は大きくうなずいて診察室から出ました。


をもらいに薬局に行っても、長男の態度は相変わらずで・・・・


薬局を出て二男がラジコンを買いたいと言っていたので、またデパートへ


二男はラジコンを買ってご満悦

三男はまた遊戯王カードを2パック買って、また良いカードが入っていたと、こちらもニコニコ

長男は、ゲームの攻略本を買ったのはいいものの、自分が欲しかった物とは違っていて、

何でオレばっかりついてないんだよっ怒

と・・・・・・・・・


確かにツキも無かったかも・・・・・・・汗


帰りの電車電車の中では各駅停車だったこともあり、長男と三男はウトウトしていて、二男はしばらくラジコンを眺めていましたが、そのうちボーッとしているうちに降りる駅に着き、三男が以前から欲しがっていた遊戯王のセットになっている物・?が売っているか、駅前のデパートへ行きました。

やはりそこにも三男が欲しがっている物は売って無く、今度は長男が欲しがっていた攻略本があるかどうかと本屋へ行くと・・・・・



攻略本は無かったんですけど、長男が違う本を見付けたら、三男がすかさず

オレ、これ買う・!

と言ってその本を手にとってしまい、結局三男が購入・・・・・・


「違う本屋にも行ってみるから」   と言う私に


あの本は売ってないっ怒

と言う、長男の言葉通りにありませんでした・・・・・汗


帰りのバスバスの中で


オレが欲しかった本を横取りしやがって・・・・怒

と、まだ怒りを抑えきれない長男


「パソコンパソコンで調べて、あったら注文してあげるから・・・」


と言う私の言葉に渋々納得!?して家家へと戻って来ました。

家に帰ってから早々にネットで本を注文して、今日届きます。




もう三人を同時に連れて行くのはやめよう・・・・・・


そう思った母でした・・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

こんにちは
私も兄の言葉には悩まされました。兄に比べれば脂肪は多かったですが、普段言われない事を家では言われるので嫌でしたね。
ブタだ、デブだ、ハッキリ喋れ。
この三つの言葉が喧嘩の火種でした。
私はどちらかと言えば2男さんに近いので極力喧嘩はしたくない平和主義。
顔を合わせるから行けないんだと思い、兄のいない場所へと家の中を移動していました。
あまりこれは良いことではありません。
そうならないように長男と約束事を交わしてみたらどうでしょうか。
デブと3男に言わない。身体的特徴の悪口を言ってはいけない。
デブと言ったら何か良いペナルティがあるといいのですが。
一回言ったら月のお小遣いが10円なり100円なり減っていくとか。
不公平になるので3兄弟それなりに何か決めごとをするといいと思うのですが。
参考になれば幸いです。
  • 2009-01-08 17:34
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

ペナルティは一応つけている?と言うか、悪口を言ったり、叩いたりしたら10円没収って形にはしているんですけど、実際には没収していなかったんで、今年は実行に移すかどうかと考えてはいたんです・・・
三人にもう一度話をして、実行に移そうかと思います。

兄弟だから平気で言ってしまうってことは良くあることかもしれませんよね。
私も2つ年上の姉に、常に馬鹿にされては、やることなすこと口を挟まれてました。
なので私も2つ上の姉とはなるべく接しないように、部屋で何かをやっている事が多かったと思います。

今思うと、2つ上の姉も私に対しての焼きもちがあったのかな・・・と、ふっと思います。
  • 2009-01-08 18:13
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

すっきり爽やかになりましたね~!
ブログGOOD!!
応援しました 前向きにGO!
  • 2009-01-08 20:40
  • URL
  • まーちん #-
  • Edit

男の子3人だと何かと大変ですね。。。
甥っ子に小学生の男の子の兄弟がいるのですが
1人ずつだとおとなしいのですが2人揃うと。。。。(>_<)
声だけで疲れてしまうネコママです(笑)
  • 2009-01-09 10:16
  • URL
  • ネコママ #-
  • Edit

まーちんさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

ありがとうございます(*^_^*)
  • 2009-01-09 17:59
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

ネコママさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

男の子は些細な事で喧嘩に発展してしまいますから・・・(^_^;)
テンション上げないと、ついていけなくなります・・・・
  • 2009-01-09 18:05
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

今晩は♪(〃^∇^)o_彡

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
訪問が遅くなりました(*⌒ー⌒笑)o
いつも心温かいコメントありがとうございます。

北海道から中国地方にかけての日本海側では、強い冬型の気圧配置になるため、大雪の恐れがあるそうです。
風邪引かないようにしてくださいね。

大変でしたね・・
お母さん一人で三人は・・・
かなりお疲れになったのでは・・・・

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
  • 2009-01-09 20:24
  • URL
  • 桜パパの≡Slowlife #SFo5/nok
  • Edit

桜パパさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

今日はほんとに寒いです・・・・
寒さがニガテな私には、かなり堪えます(-_-;)

はい・・・
精神的に疲れました(>_<)
  • 2009-01-09 21:11
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
766位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

