

検査&検査結果

昨日、造影剤でのレントゲン撮影をしに病院病院へ行って来ました。

左腕は血液検査の為に針を刺され、右腕も造影剤を入れるために長い針を入れられて、両腕に注射針の痕・・・・・・


造影剤による副作用も出ずに、無事に検査終了。


昨日はそれだけで、血液検査の為に10時半頃病院病院へ行き、血液採取が終わったのが11時半頃で、造影剤検査は1時半からだったので、一旦病院病院から出て、駅周辺まで歩いてデパートへ寄ってみたりとウロウロ・・・・

1時15分頃には病院病院へ戻って放射線受け付けへ。

すぐに名前を呼ばれて、そのまま検査開始。


検査にだいたい40分位掛かり、会計を済ませたのが2時半頃。


「この時間だと、長男がいつもセンターから帰って来る時に乗って来るバスバスがあるかな・・・・」


などと思いながら駅まで歩き、バス停へ・・・・・


家へ着いたのが3時半頃。


「これでハッキリするんだな・・・・・」


と、ホッとするやら不安になるやらで、何とも言えない気分



今日の10時半から診察予約で、検査結果で治療法を検討することになっていたので、病院病院へ。

10時半ギリギリに受け付けを済ませて泌尿器科へ・・・


泌尿器科の受け付けで診察券を出し、採尿を済ませて待っていると、すぐに呼ばれて診察室へ


「あなたの右側の腎臓は2つになってるんだねー。でも一つの尿官になってるから問題ないよ。」

と言う第一声・・・・・


そんなこと、この歳になって始めて知りました・・・・・汗5

「やっぱり石だねーー。  ここにあるの分かる・? 尿官の左右の太さが全然違うでしょ。 右側は石で詰まっちゃってるからなんだよ。 で、腎臓が腫れて激痛が起こるんだね。」

「2つある石(腎臓の少し下辺りと膀胱の手前)のどちらが激痛の原因かとしたら、(レントゲンを指して)明らかにこっち(膀胱の手前)なんだよね・・・ 大きさからして自然には出てこないと思うんだよね・・・・(石の大きさを測って)8mmあるし」

7mm以下なら自然に出てくるように薬での治療が出来て、それ以上の大きさは手術となっていたのを思い出し、救急で診てもらった時にも言われていたので、“やっぱりな・・・・”と思い、


「衝撃波を当てての治療になるんだけど、どうする・? 外来で出来るけど一様手術だから6万円くらい掛かっちゃうんだけど・・・・」


と、言われ、給料日後の27日に受けることにしてきました。


「痛み止めの座薬は、まだある・?


と聞かれ、


「使ってないんで、残ってます・・・・」


と、答えると、


「それなら大丈夫かな。 日にちが空くからいつ痛みが起きてもおかしくないからね」


と言われてしまいました・・・・・・汗



てことは、“私はそんな爆弾を3年間も抱えながら生活していたのかぁ・・・・”


と、しみじみ思いながらの家路でした。


6万円はかなりの出費・・・・  私の給料が丸々消えてしまうのね・・・・・出費


でも、3年間も耐えてきた激痛から、やっと解放される!?と思うと、その方が嬉しいかな・・・・





昨日知ったんですけど、結石の痛みは3大激痛と呼ばれる中の1つなんですね。

今更ながら知りました・・・・・・冷汗1




コメント

お疲れさまでした。

検査、お疲れ様でした。
原因が分かって良かったですねv-290
確かに6万円はイタイ出費ですが、それで
痛みともお別れ、と思えば、安いものかも~v-411

手術の日まで、痛みが起きないことを願っています。
お大事にe-403
  • 2008-11-20 18:19
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

私は真剣

こんにちは
検査大変でしたね。
6万円ですか。大金です。
やっぱヒーローに粉々にしてもらいましょう。
大丈夫、人間やればできる。
なんたって人間は子供埋めるんですよ。
常識で考えたらお腹から2kg以上の生き物を出すなんて考えられないでしょう。
想像は実現する。
人間の考えは実現できないものは想像できない。
胆石お願いだから粉々になってオシッコと一緒に出てきて。
念じましょう。
レントゲン写真を思い出して粉々になった胆石のレントゲン写真をイメージしましょう。
思考は実現する。
  • 2008-11-20 20:50
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

手術って…なんだ

手術って…なんだろう…?
  • 2008-11-24 13:58
  • URL
  • BlogPetのmimi #-
  • Edit

こにゃんこさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

はいv-290
そう思うと、安いかな・・・

今の所、何事もなく過ぎてるんで、このまま27日になってくれるよう、願ってますv-356
  • 2008-11-25 15:22
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

結構イメージしてますよv-290

あ、私の場合はほとんどマインドコントロールに近いかも・・・v-356
痛みが残ってても、「痛くない、痛くない、気のせい・・・・」と自分自身に言い聞かせてました。

確かに出産ってすごい事だと思います。結石の痛みも陣痛の痛みに匹敵した痛みでしたよ・・・
  • 2008-11-25 15:29
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
877位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

