スポンサーサイト


またまた激痛・・・

一昨日の夜中に、なんとなく腰の上辺りに妙な違和感があり、「あー、また激痛がくるのかな・・・」


と思っていると、案の定、痛みが増してきて寝れずに朝を迎え、


仕事は休ませてもらい、二男と三男が家家を出てから少し横になって、近所の病院病院へ・・・・


尿検査では異常が無く、前回処方してもらったのと同じ薬を処方され、家家に帰って来て、処方された痛み止めの薬を飲んでもいっこうに効かず、痛みで吐き気が出るので、市販の胃散と鎮痛剤を飲む方が痛みは軽減されたんで、それを飲んで横になってても、痛みで同じ態勢でいることが出来ず、のたうち回っている状態になってしまい・・・・


お昼ご飯はカップラーメンがあったので、長男に「それを食べてね」と言って自分の分を作ったのは良いものの、半分くらいしか食べる事ができませんてせした。

“何とか気を紛らわせて、痛みのことを考えないようにしなくては・・・・”

と思い、テレビ昭和の14インチテレビやDVDを観たりして、意識をそちらへ向けるように何とか自分なりに我慢をして・・・・


夕方以降になって、痛みが何だかだんだん強くなってきてしまって、晩御飯を作るどころか一階へ降りる気力も無くなってしまい、三男が

「お腹が減ったから、何か食べる物無いの・?

と言ってきたので、

「お母さん具合が悪いから、悪いんだけど自分たちでラーメンでも作って食べてよ」

と言うと

「わかったよ」

と言ってくれたんで、とりあえずは安心!?して、横になっていよう・・・
と思っていても、痛みで寝付く事は出来ず、時間が経つにつれて吐き気も増し・・・

「10時頃には帰れる」

と、主人のメールが9時頃あって、

“もうすぐ帰って来る・・・・・”


と思っていたら、痛みはどんどん強くなって、

“もう限界・・・・”   主人に


「病院連れてって」    とメール





吐き気ではなく“嘔吐”に変わり、痛みも歩けなくなる程の痛みへと変わり、しばらくトイレの前でうずくまってました。


嘔吐が治まったら寒気が襲って来て、布団に包まってブルブル震えてました。


しばらくして主人が帰って来て、とりあえず内科でかかっていた救急病院へ連絡を入れると、泌尿器科の先生が当直にいないから、違う病院へ問い合わせてくださいと他の病院の電話番号を教えてくれたのでそちらへ問い合わせて、最初に掛けた病院からそちらへ問い合わせてみるようにと言われた旨を言い、その病院にも泌尿器科の先生が当直に居ず、するとその病院の方で泌尿器科の先生が当直でいる病院を探して問い合わせてくれて、直接その病院へ行くように指示されて、何とか救急で診てもらうことが出来ました。


私の症状としては、随分落ち着いてきてました。
尿検査ではやはり異常なし。
触診でかなりの痛みがあったのでレントゲンを撮ることになり、尿道になにやら石のような物体が・・・・

それも二か所・・・・


「これが石なら、下の方は薬でなんとか自然に落ちてくるかもしれないけれど、上にあるのは・・・・・。
この位の大きさだと粉砕しないと駄目かもしれないね」     と医師



「子宮外妊娠で一度お腹にメスを入れてるから、これが石だとは断定できる状態ではないから、もう一度詳しく検査しましょう。その結果でこれからどうするか決めましょうね。」


と医師に言われ、明日造影剤を使っての検査で、明後日診察と明日の検査結果次第で、また検査をすると言われました。



痛み止めの座薬を入れてもらい、昼間近所の病院病院で処方された薬にプラスして飲むようにと、痛み止めと痛い時に使うようにと座薬を処方され、12時前に家家へと戻ってきました。



今日は痛みも軽減されて、まだ下腹部の中が腫れてるな・・・って感覚は残っていますが、調子は随分回復しましたにっこり


三年前にもちょうど同じ時期に同じような症状で救急車を呼び、その時は極度の生理痛と言う診断で終わってしまったんですけど、多分その時も結石だったんだろうと医師は言ってました。


でも、これで痛みの原因もはっきりするし、きちんとした治療も出来るので、ホッとしてますホッ ほっ




スポンサーサイト

コメント

こんにちは
結石ですか?
激痛らしいですからね。大変でしたね。
人間の想像力は凄いんです。
ちっちゃい孫悟空でもウルトラマンでも長男でもヒーローをイメージして体の中に入ってもらい、結石を粉々にしてもらいましょう。
想うだけではダメ、イメージを実体化する感じ。
気休めと思って寝る前にでも真剣にやって下さい。
子供たち3人にも結石を粉々にしてもらうようお願いしましょう。^^
  • 2008-11-18 21:47
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
心優しいコメントありがとうございます。

2009年度版ミシュラン東京の三ツ星店が9件に、昨年より1件増えて登録され本は21日から発売

胆石は痛いそうですね・・
安静にして下さいね
早く治るといいですね

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
  • 2008-11-19 09:05
  • URL
  • 桜パパ #-
  • Edit

こんばんわ
早く産み落として下さい^^
お大事にして下さいw
応援ぷちっと完了です!
  • 2008-11-19 22:36
  • URL
  • まーちん #-
  • Edit

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
温かいコメントありがとうo(^0^)o

体調はいかがですか???
無理なさらないようにして下さいね

広い範囲で雪の便りが、寒いですね風邪予防に煎茶でうがいをしましょう 。

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
  • 2008-11-20 06:19
  • URL
  • 桜パパ #yjwl.vYI
  • Edit

トマトさん、桜パパさん、まーちんさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

温かいお言葉、感謝しています(T_T)

今は痛みも随分治まり、無理せずに普通に生活出来てますv-290

ありがとうございますm(__)m
  • 2008-11-20 16:33
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
766位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

