

二男の修学旅行 その2

昨日は三男は開校記念日で学校jumee☆school1がお休みでした。

午前中は子供達の通っている精神科の診察があり、長男と三男を連れて行くか迷ったけれど、私一人でバスバス&電車電車に乗って診察と薬の処方をしてもらいに行きました。

病院病院で1時間近く待たされてしまったので、ちょっとお疲れモード・・・
2時頃家家へ帰宅。


4時50分には解散なので、その前に集合場所に居ないといけないので、4時過ぎに家家を出てバスバスに乗り、集合場所の駅には30分前には着いていたので、駅ビルの中にある100円ショップや本屋をウロウロ・・・・

45分に集合場所へ行くと、全員集合していて、先生が何やら話している。


「では、各クラスに別れて先生の指示の元、解散・・・」


と言う言葉で、二男のクラスでは迎えに来ている子はそのまま帰って良いとのことで、お迎えがまだの子はそのまま待機。

二男を見付けて、早々にその場から離れてバスバス停へ・・・


他の小学校の六年生も同じ日に修学旅行だったので、バスバス停には長蛇の列が出来てしまい、バスバスの中は小学生で満員状態・・・

親が居ずに数人のグループになって帰っている他校の小学生が居て、「学校jumee☆school1によって違うんだなぁ・・・」と思い、“自分はどうだったっけなぁ・・・・”等と思いながらバスバスに揺られて最寄りの停留所。

家へ着き、我が家のワン子コーギーがお出迎え。


私にしきりに飛びつくワン子に

「お母さんじゃなく、二男にお帰りしてあげなさい」

と言って、二男に挨拶をするよう命令!?




さっそく、二男のお土産披露



「これは・・・・  オレので・・・・・・  これも自分の・・・・」


って、「自分のばっかりかい冷汗1


と、長男に突っ込まれ


「ちゃんと買って来たんだから待ってよ・・・」

「これこれびっくり  金運なんだって・!


と、長男と三男に小判を渡す・・・・・


「それ高かったんだから〜」   と、  二男



「あと、これもねにっこり   これは金運と交通安全だって」



と、龍のような彫り物がしてあるお守り。


「そー言えば、金運ってつくものばっかりじゃん」  と、  二男


“あなたの頭の中が、そのことで一杯だってことかな・・・・・”


と、思ってしまった母でした・・・・・・




「で、お母さんにはこれ・!


と言って渡されたのが、サルの付いた可愛いストラップ


「日光限定品なんだから〜にっこり


「ホントだ、限定品って書いてあるね〜。ありがとうにっこり


と、ありがたく頂戴しました。

以前、鎌倉に行った時もお土産として買ってくれたストラップも、鎌倉限定品で、「限定品」にも弱い二男くんでありました・・・・



「お父さんには勾玉なんだけど・・・・  何にしたら良いか分かんなくて・・・・」


「何にしようかずっと迷っちゃって、オレ達のクラス、オレのせいでお風呂入るの30分遅くなっちゃったんだよね・・・・」


と、話してくれました。

「時間が分かんなくってさ・・・・・」    と二男


「誰も教えてくれなかったんだぁ・・・・  気付いたら30分過ぎちゃってたってわけね。」

「しょーがないよ。  ちゃんと謝ったんでしょ・?」   と私

「そりゃーね」



「家族の分なんて買わないって人も居たんだから・・・・」


と、ハプニングがあったことを話してくれました。




「ところで、楽しかったの・?


と聞くと



「うんびっくり  楽しかったよーにっこり


と、笑顔で答えてくれて


「そー言えば、うちのクラスの男子に「お前らウザイびっくり」と、他校の女の子から喧嘩を吹っかけられたんだよ」


と言っていました。


いやはや・・・・  今は女の子の方から喧嘩を吹っかける時代なんですかね・・・・

私が小学生の時も、“他校との喧嘩はしないように”と注意事項にありましたが、困ったもんですね・・・・汗


今日は二男はお疲れ休み&昨日の開校記念日の代休で学校jumee☆school1はお休みでした。


コメント

こんにちは
楽しい修学旅行で終えて
本当に良かったですね。
二男さんは学校で上手くやって行けているのかな?
  • 2008-11-13 23:08
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

こんにちはv-278
旅行先で、みんなのお土産を一生懸命探す
次男くんの姿が想像出来て、なんだかあったかい気持ちになりましたv-290

それにしても駅まで送迎なんて大変ですねe-263
こちらは学校に集合・解散ですe-319
  • 2008-11-15 13:45
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

きのうは鎌倉限定

きのうは鎌倉限定品に喧嘩したかった。
だけど、小学校も解散しなかった。
  • 2008-11-17 14:19
  • URL
  • BlogPetのmimi #-
  • Edit

トマトさん

いつもご訪問・コメントありがとうございますm(__)m


はいv-290
仲良くしてくれる友達もできて、学校v-102でも楽しく過ごせてるようです。
  • 2008-11-18 11:45
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

こにゃんこさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

みんなのお土産を一生懸命考えていての失敗だったんで、何にも言えませんでしたv-356

やっぱり学校v-102によって違うんですねv-290
  • 2008-11-18 11:50
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
544位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

