二男の修学旅行

今日・明日で二男は修学旅行に行きました。


“〇〇駅に8時50分までに集合”


となっていて、駅まで親などが連れて行き、帰りもその駅に迎えに出向かないといけないんです。


で、昨晩二男は

「朝6時半に起こしてねにっこり


続いて三男

「朝6時に起こしてねにっこり」   と・・・・・



何故・?と聞くと、DSで今やっているゲームがもう少しでクリアー出来るから、学校jumee☆school1へ行く前に少しでも進めたいからとのことで・・・・・・・


動機は不純!?だけれど、早起きしてくれるのならと両方了解。

ついでに長男も

「何時でもいいから早めに起こして・・・・」


と来たんで、「朝忙しいのに・・・・・」とボヤいてしまいました汗4


二男のお弁当も作らなきゃいけないんで、私は久しぶりに5時半に起きて、二男のを作りながら6時になって三男を起こしに行くと、これまたスンナリと起きてくるわ・・・・・


“普段もこの調子で起きてくれれば良いのに・・・・汗2

と思う母でした・・・



6時半になり二男を起こしに行き、こちらもスンナリと起きて来て・・・・・・


長男に声を掛けても返事のみ。

こちらは相変わらずのよう・・・・・



二人は朝食もしっかり食べて、三男は文句も言わずに家を出て行き、二男は時間ギリギリまでダラダラしていたけれど、バスバスに乗り遅れることなく、集合場所にはギリギリ50分に到着。



二男と同じクラスに、前に務めていた会社で一緒に働いたことのあるお母さんが居て、そのお母さんと会い、私はそのお母さんと一緒に帰って来ました。


バスの中で、そのお母さんも新しい職場に勤めていて、以前の会社の事で知らなかった内情などで、話しが盛り上がってしまいました汗1


何となく気付いていたけど誰にも聞けなかったことや、恐くて誰にも言えないと思っていたことを、そのお母さんも言っていて、やけに共感してしまい、人間関係には、知らなければ知らない方が楽なこともあるんだな・・・・と、実感してしまいました。



家へ帰ってみると、長男はまだお休み中・・・・


「いい加減に起きなさいよ」


と言って起こし、今日こそは、火曜日初のセンターへ行ってくれるかな・・・・・・



などと思いながら、何気なく近寄って来た我が家のコーギーから、卵のにおい・・・・


・? ・?

と思ってテーブルに置いてあったお皿を見ると、ゆで卵が一つ無くなっている。


テーブルの下には卵のカラが散乱して・・・・・・・



コーギーの名を呼ぶと、耳を下げて「ヤバ・・・・」って顔をしながらゲージの中へとソソクサと入って行く・・・・・

「コラーーーーっびっくり テーブルの上の物は食べちゃダメだって言ってるでしょうがっ怒


「しばらくこっから出さないからねっびっくり


と、お叱りを受けた我が家のコーギーでありました・・・・・



コメント

こんにちは
ハハッ、四兄弟の母ですね。
二男さん修学旅行楽しんで帰って
こられるといいですね。
  • 2008-11-11 18:36
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

トマトさん

いつもご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

子供達がふざけていると、一緒になって「ワンv-237ワンv-237」と周りをグルグル走っていたり・・・
まさに四兄弟v-236v-237(我が家のワンコはメスなんですけどねv-356)

はいv-290
楽しい想い出が作れればいいな・・・と思ってます。
  • 2008-11-11 21:39
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

はじめまして♪
トマトさんのところからきました!
私の息子も自閉症です。軽度の知的障害もあり、今は中学の特別支援級に在籍しています。(中1です)
こちらの先生はみな良い先生ばかりなので、ちょっとかわいそうになってしまいました。
お母さんの苦労や辛い気持ちすごく
わかりますよ~。
修学旅行楽しい思い出になればいいですね☆
↑のURLはわたしの趣味ブログです。
息子のことはhttp://akihitohs.blog50.fc2.com/
に書いています!
また遊びにきます☆
  • 2008-11-12 10:44
  • URL
  • kazumi #LSb.Cxl.
  • Edit

kazumiさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

どこでも先生との相性v-236が悪いと、いろいろ大変だと聞いていて、「こう言うことなのか・・」と改めて実感v-236してしまいました。
ブログ、訪問させてもらいますねv-290
ぜひ、また来て下さいv-363
  • 2008-11-13 16:02
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
499位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク