我が家の食卓

我が家の食事は、おかずは常に全員同じ個数で作らないと大変なことになってしまいます・・・・


「これは2個づつだからね」   と三人に言っておく


しばらくすると


「これ何個・?」   と 三男


「2個づつ」    と返答



少しして


「これ何個・?」   と 長男


「2個だってば・・・・・汗2」  と返答


その返答の後、すぐに



「これ何個・?」   と 二男



「だ・か・らぁ  2個づつだって怒




同じ食卓を囲んでいるのだから、会話の内容は聞いていると思うんですけどね汗1


毎回、一人づつに聞かれるので、3人に「これは何個づつ、これは何個」と食べる前に言ってるんですけど、毎日同じ様に一人づつまた聞いてきます・・・

先に聞いてても、確認の為に聞くんだと思いますが、

「いい加減、人の話を聞けよ怒


と、毎回思ってしまう母でした冷汗1




数日前、主人がケンタッキーのフライドチキンを買って帰って来ました。


帰宅途中に買ってくるので、4本分同じ物を買ってくることが出来ず、手羽2本に胸2枚になってしまいました。


子供達はジャンケンをして、勝った人から好きな物を選ぶと言う方法をとり、手羽を食べれたのが長男と三男で、二男は胸肉の方になってしまいました。


すると、


「オレは胸は好きじゃないんだから・・・・・」   と  半べそ状態


しばらく文句を言って


「じゃぁ食べなくていい怒  もう買って来ないからなっ怒


と、主人に怒られ


二男は渋々お肉を食べ


ティッシュを千切ってばら撒いたりと、しばらくイジケてました。



と、誰か一人が違う物になってしまうと、必ずと言って良いほど喧嘩やイジケてしまったり、するのでありました・・・・・・






コメント

こんにちは
私は兄との二人兄弟だったので何事も優先権は兄にあり、
兄がどうでもいいものは私に優先権が来る。
と言う感じでした。
私は胸肉の方が好きなんですけどね。
皆さん食べにくいから嫌うみたいですけど味がいいのは胸肉だと思うのは私だけかな。
KFCで全部胸肉にしてくれと言った時はそうしてくれましたよ。
『その骨一本にモコっと付いてるやつじゃなくて、あばら骨みたいなやつ6つにしてくれと』^^
  • 2008-10-31 17:20
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

兄弟・姉妹の年齢が近いと、ケンカも多く、何でも比べて常に同等でないとそれでまたケンカ・・・v-356
悩まされているお母さんはたくさん居るv-361と思いますi-229

へーv-290
親切なんですねv-410
そー言えば、マックで「スマイル1つ」と言った友人が居たような・・・って、全然関係ないですねv-356
  • 2008-11-01 14:46
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

v-388チキンのように同じものが揃えられない場合は
どうしようもありませんが、我が家は
取り分けはほとんどしないです。
それぞれのお皿に盛りつけてしまいます。
自分のノルマ(!?)が分かりやすいですしねv-290

うちも多いんですよー。何回も同じこと聞いてくることが・・・e-263
「もう、これが最後よe-262 二度と言わないわよe-262
ってキレちゃうことも度々あります
  • 2008-11-02 09:17
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

こにゃんこさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

子供達が小さい時は、一人づつお皿に分けてました。
食べる量が多くなって、それでは乗り切らないv-236ようになってしまってから、ドカッと作るようになって行き・・・
一人何個と均等に食べれるように数制限を付けるようになったんです。

本人は不安だから何回も聞いたりしてるんだと思うけど、聞かれるこっちは精神的に余裕がないとキレちゃいますよねv-356
わかります・・・v-390
  • 2008-11-04 20:30
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
481位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク