秋休み

子供達は今秋休みでjumee☆school1がお休みです。

土曜の夜に、三人は主人と釣りに行って、日曜の4時前に家に帰って来たそうです。

私は日・月と仕事だったので、お留守番。


日曜は仕事から帰ってきたら主人と子供達が戻っていたので話を聞いてみると、全然釣れなかったそうです汗1


釣りに行っていて、朝、薬を飲めなかったからか、子供達はハイテンション・・・汗

ふざけていると思ったら、そのうち本気になって喧嘩に発展


その繰り返しで、こちらが大変でした・・・・・涙



今日は今日で、「やっとゆっくり出来るかなjumee☆excite1b」と思っていたのに、長男と三男で物凄い言い合いが始まり・・・・

「だまれ怒

と言う、私の声など聞きもせず、二人で怒鳴り合い・・・・

挙句の果てに、お昼ご飯として作ったラーメンを長男はぶちまけるし・・・・・


私の怒りも限界に達して・・・・・

「あったま来た怒二人ともはやらせないびっくり



1時間近くも長男と三男、それと私の三人で怒鳴り合い・・・・・・・


途中で長男は三男に殴りかかる行動もあって、長男に馬乗りになって静止させたりと、精神的・肉体的にも私はちょっと疲れてしまいました汗2


事の発端はと言うと、三男がでYouTubeを観ていて、長男はPS3で二男と順番でゲームをしていたのが、長男はそのゲームがつまらなくなったらしく、は三男が独占していて自分のやることがなくなってしまったので、三男に対していきなりイライラをぶつけ、それに対して三男が突っかかっり・・・・



結局最後は長男が捨てセリフをはいて二階へと、三男から離れてくれたんで、三男も何とか落ち着いてくれて、を一端やめてマンガを読みに二階へ、三男が二階へ上がったので長男が降りて来て、三男には「今までをやってたんだから、一端やめれば良かっただけのことでしょ」と話をして、長男には「ただやることがなくて、いきなり三男に食ってかかったしか、お母さんには見えなかったよ」と、話をして、
やっていいから、三男にちゃんと謝るんだよ。そー言う所でお兄ちゃんなんだって所を見せないと」

と言って、長男はをやり始め、何分かして三男も一階へ降りて来て、長男に話しかけていました。

長男は果たしてちゃんと謝ったのか・・・・・


今は三男がまたYouTubeを観ているようなので、後で聞いてみようかな・・・・・





コメント

こんにちは
長男、3男さん共に好戦的な性格のようで
喧嘩が始まったら被害が少ないように環境をチェック。
ラーメンの避難、割れものの避難
それか場所が替えるように誘導。
とことん血が出るくらいやらせる。
どっちかが逃げ腰になるまでやらせる。
ちょっと乱暴に感じるかも知れませんが
兄弟喧嘩でどこまでやったらという事を学ばせるのも
と思いました。
無理かな~。
私は小5の時、兄の肩の骨折ったことあります。
  • 2008-10-15 14:06
  • URL
  • トマト #-
  • Edit

こんにちは、ご無沙汰してます^^;
最近いろいろ考える事もあって
しばらくお休みしていました(;´▽`A``
三兄弟の母さん、いろいろ大変ですね><
冷静に対処しないとって思っても
なかなかできないもんですよね。。。
一通りのケンカが終わって落ち着いたら
どんな事をしたのか全部見せてみては?
お母さんがそれを1つずつ片付けるのが
どれだけ大変か、わかってもらえないかなぁ。。。
頑張ってくださいね"ρ('-'* ) ピッ
  • 2008-10-15 15:05
  • URL
  • ばぶちゃん #-
  • Edit

トマトさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

一度やらせた事があったんですよ・・・
すると、長男は三男の上に馬乗りになって、顔面やお腹を殴り、三男は物凄い鼻血と青アザが出来て・・・
いつ止めに入るか、様子をうかがっていたふしもあり、どこで止めたらよいか迷っているようでした。
それ以来、そこまでなる喧嘩はしませんが・・・
そう考えると、一応分かってるi-198んだとは思いますが・・・
三男もちょうど反抗期なんで、もうしばらく続きそうですv-356

  • 2008-10-16 13:42
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

ばぶちゃんさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

ほんとそうなんですよv-356
こちらも一緒になってカッカしないように、一線置いて対処しないといけないのに、ついつい・・・・v-292
ラーメンは長男に自分で片付けさせました。
少し前は、後始末なんてしなかったんですけどね。成長してる証拠なんだと思います。
が、三男が物をぶちまけた後の片付けを、まだ自分でしてくれないんでね・・・
自分で片付けるようになってくれば、きっと今よりも喧嘩は減っているのかも・・・・
  • 2008-10-16 13:49
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

こんにちはv-278 お久しぶりですe-68

秋休みがあるんですねe-2
こちらにはありません。いや、欲しくありませんe-330(笑)

男兄弟のケンカはハデですねぇe-263
うちはまだ小さいんで、なんとか静止出来ていますが、
これからどうなることやら・・・v-292

三兄弟の母さんも、テキトーに力を抜いて、
ココロとカラダを休ませてあげてください。
  • 2008-10-16 14:58
  • URL
  • こにゃんこ #-
  • Edit

こにゃんこさん

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

うちは歳が近いせいもあり、余計かな・・・v-356

秋休みは11日から15日までで、土・日と祝日があったんで、実際は2日間の休みなんですけどねv-356
短くても、v-102に行っててくれる方が母としてはありがたいですよねi-229
  • 2008-10-16 17:10
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
672位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク