日記

小学校の参観&懇談会があった日に、三男の先生から電話があり、「広報か成人をやってもらえませんか?」と・・・・・汗4

事前に配布されいた役員が出来るか出来ないかと言う用紙に、「体調が悪く、動ける時と動けない時があるので、申し訳ありません」と出来ない欄に記入をして提出していました。


実際、慢性の緊張型頭痛で悩まされていて、最近では日常的にはさほど支障はなくなっているけれど、無理をしてしまうと次の日がかなりキツイ・・・汗

片頭痛が混じってしまうと薬無しでは動くことすら間々ならず・・・・・。



緊張型頭痛は鬱からも併発してしまうんだとか・・・・・・・



私はその要因も絡んでるんで、役員なんて出来る状態では無いと言うか、小学校で母親同士の集まりは、今の状態ではちょっとキツイんです。


幼稚園で三役をやった事があるから、役員をやることにより、メリットもデメリットも知ってるんで、荒療治?で引き受けたとしたら、悪い方向に行ってしまったらそれこそ立ち直れなくなってしまう。


そんな状態で勤めるなんて考えてるのもおかしいんじゃない?

って、思われしまうかな汗1


母親同士の中に居るのと、仕事場では根本が違うんで、私はお母さん方の中では物凄い気を使ってしまうところがあるんで・・・・。


なんか言い分けがましいか・・・・冷汗1


「今の状態では出来ません・・・」と言っても「そこを何とか・・・」「小さなお子さんが居る方やお仕事をされて居る方や去年に続いてやってもらう方もいらっしゃるんで・・・」と言われてしまい、「鬱が出てるんで・・・」と言うしかありませんでした。



あっと言う間に広がってしまうから、何を噂されるか・・・・・
鬱の事は余り言いたくなかったんですけどね。



精神科の先生が「三人も居るんだから、正常でいれる事の方が不思議だよ」
と言われ、その言葉を聞いて、ホッとしましたにっこり







「うつ」は、ゆっくり治せばいい!「うつ」は、ゆっくり治せばいい!
(2005/06)
小野 一之

商品詳細を見る



気になった本です。
読んでみよっと(^.^)



コメント

こんにちは♪
今日はこちらはいいお天気です
仕事も家事も子育ても、いろいろ大変で気が滅入ってしまう時ってありますよね・・・
今日も1日お互いに頑張りましょう"o(・`ω´・)キュ!


  • 2008-04-21 14:55
  • URL
  • ばぶちゃん #-
  • Edit

ばぶちゃんさんこんにちは!
ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m
こちらは良い天気と言うか、雲に覆われてて太陽が隠れてます。

はい、がんばりましょー(^.^)
  • 2008-04-21 15:12
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

こんにちは^^

笑うアフィリです。
コメント、応援ありがとう!

いろいろと大変でしょう!頑張って!!
今日も元気いっぱい福で~す^^
  • 2008-04-21 18:37
  • URL
  • 笑うアフィリ #-
  • Edit

笑うアフィリさん、こちらこそご訪問・コメントありがとうございますm(__)m
  • 2008-04-21 18:40
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

こんばんは~
私は今年、役員になりました
たしかにお母さん同士の付き合いは大変
いろいろと言う人がいるし・・・
言う人ほどなにもしなかったりするしぃ~
役員の仕事よりもそっちが嫌でやりたくないって人いっぱいいますよ
体調がよくなりますように♪
応援ぽち
  • 2008-04-21 22:22
  • URL
  • 梅 #-
  • Edit

梅さんこんばんは!
ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

そーなんですよね。私もその一人ですね(^_^;)

  • 2008-04-21 22:34
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

どこの学校でも役員って決まらないんですねi-230

ブログのテンプレ変えたんですね!!こっちの方が見やすくていいですよi-179
  • 2008-04-22 00:52
  • URL
  • ★未来★ #-
  • Edit

こんにちは


僕は逆に今年から父母会の役員を引き受けてしまいました。

やはり大変なんでしょうか?w
  • 2008-04-22 05:12
  • URL
  • エーカゲン2世 #-
  • Edit

未来さん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

ブログの事でアドバスをして下さった方がいて、その方のおかげです(^.^)

役員決めが一番面倒?かも・・・(^_^;)


エーカゲン2世さん、ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

役員になられたんですね!
引き受けた役にもよりますけど・・・。役員同士の交流でお友達が増えますよ(^.^)
大変な時もありますけど、楽しいこともたくさんありますよ!
頑張って?!下さいね(^.^)
  • 2008-04-22 09:27
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-22 09:46
  • #
  • Edit

えー
アマゾンも良いんですが。

クッキーと呼ばれる(暗証のようなもの)
が24時間でして。
楽天は30日なので

圧倒的に楽天の方が売りやすいのが事実です。

ただしアマゾンの方が料率が高い場合が多いので、狙って売れるようなものはアマゾンが良いです。
  • 2008-04-22 10:01
  • URL
  • エーカゲン2世 #-
  • Edit

なるほど・・・・。
エーカゲン2世さん、いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
  • 2008-04-22 10:10
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

いや、アマゾンも悪くは無いですけど。
  • 2008-04-23 10:50
  • URL
  • エーカゲン2世 #-
  • Edit

エーカゲン2世さん、コメントありがとうございますm(__)m
はい。・・・・?

  • 2008-04-23 14:09
  • URL
  • 三兄弟の母 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
475位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク