最近の我が家のペット

 我が家に居たうさぎが天国へ行ってしまって1年以上が経ちました。


わんこも、もう10歳。

にゃんこも、我が家に来て2年以上が経ちます。



わんこは現在、白内障に掛かってしまっています。


去年くらいからか、兆候は出ていたんですよ・・・


掛かってしまった時に直ぐに分かるようにと、目は注意して見ていたんですけどね・・・・



反射で光っているのだろうと、安易な思い込みで済ませてしまっていたせいで、かなり進んでしまっていました



階段の上り下りをためらうようになった時から、既に兆候は出ていたんだと思います。


物に当たる事も多くなり、ゲージの中に入ろうとした時に入口にぶつかり


「見えてない


と、はっきりと分かった瞬間でした。



明暗は判るようなのですが、間近でないと見えないようで、少し顔から離れた位置で指を振っても見えていないようでした。



二男が


「人間用だけど、犬にも効果があるっていう白内障用のジェネリックの目薬があるみたいだから、試しに買ってみるよ」


と言ってくれて、現在その目薬で進行を遅らせているような状態です。




わんこ





にゃんこはと言うと、避妊をしていないので、サカリが来た時には“ニャ~ ニャ~”と1週間くらいは鳴き続けるのですが、それが過ぎると落ち着いて・・・・と、繰り返している状態です



鳴き声に呼び寄せられるかのように、家の周りににゃんこが寄って来るのですが、我が家のにゃんこのお父さんらしきにゃんこが来るので



「にゃんこのお父さんが鳴き声につられて来ちゃってるよ・・・・


と、にゃんこに思わず言ってしまいました


避妊手術をさせたいのですが、一向にさせようとしないので困ってます


我が家のにゃんこはねこの鳴き声には見向きもせずに、人間にすり寄るんですよね・・・・


サカリの時は私にはさほど来なくなり、子供達や父親にすり寄るんです。



本能で異性だと分かるのでしょうね


余りしつこいと


「あっち行け


と、投げ飛ばされているようですが・・・



にゃんこ




一緒に写っているのは、我が家に来て直ぐに撮った写真に載っていたくまのぬいぐるみです。





スポンサーサイト

二男 免許取得

 六月下旬、仕事を休んで本試験を受けに行き、運転免許証を手にして帰って来ました。



「100点満点だったんだよ




そう言って試験結果の用紙を写した写メを見せてくれました。





教習所での講習以外に、時間を作っては教本を開いて覚えていたり、インターネットを使って問題を解いていたりもしていました。




興味のある物には物凄い集中力を発揮するので、その成果が出たようですね。



自由に乗れる車が無いので、食料品の買い出しの時や魚釣りに出掛けた時などに何キロか運転しているようですが、まだまだ任せられるような運転ではないようです・・・・




この前買い物に行っていた時に、スーパーの駐車場へバックで車を入れた時に、バックをし過ぎて車止めに当たってしまったと言ってました。




10年以上乗り続けている車なので、小さなヘコミやキズくらいなら気にならないとは思いますが、後数年は乗るつもりのようなので、支障のないように乗れれば良いのですが・・・・





二男が免許を取ったことで、三男は自分も取るのだと意気込んでました。





コツコツと貯金も始めているようです


カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
625位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク