忙しいのに…

 風邪をひいてしまいました



鉄剤の処方をしてもらいに病院へ行かなければいけなかったので、次いでに風邪の症状も診てもらって来ました。



抗生分質と頭痛や熱、鼻炎に効く薬と喉の咳と痰を取る薬を処方され、風邪の処方薬を飲んでいる間は鉄剤は飲まなくても良いと言われました。


風邪の処方薬の中にも胃に負担がかかってしまう薬があるからだそうです。



前回、鉄剤と一緒に処方をされた胃酸と言うか、便の水分を維持する為に処方された薬なのですが、効きすぎてしまい、私には合わなかったんです


その薬は、今回は処方されなかったので、出来るだけ胃に負担をかけないようにとのことでした。



病院へ行って熱を測ったら37度で、その時に始めて微熱が出ていることに気付きました



普段から頭痛で鎮痛剤を良く飲んでいるので、熱が出ても抑えてしまっている状態なのだと思います。



病院へ行くからと、鎮痛剤を飲まずにいたので気付けたのです…





今月は仕事も忙しく、担当売り場が急遽替わる事になり、引き継ぎの日までに商品を出さなければいけないし、売変(値下げ)も終わらせ、来月に向けての売り場の陳列も終わらせなければいけないし…



三男の願書を貰い、提出しに養護学校にも行かなければいけないし、精神科の受診もあり、末頃には三男の入学面接があり、運転免許証の書き換えも30日までに行かなきゃいけないし…



と、予定も集中してしまっている状態




こんな忙しい時に風邪をひいてしまうなんて…



今度の土・日は二連休の休みなんですが、仕事をしに行かなくては…



せめて拗らせないようにしないとね…


スポンサーサイト

二男と三男の今後は…

昨日は棚卸しがあり、家に帰って来たのが、9時半を回っていました


今日は子供達を通わせている精神科の受診があり、仕事も休みだったのですが、夕方に二男の先生が配布物等を家まで届けてくれることになっていました。


先生も来るし、疲れもたまってしまっていたので、病院の方は日にちをずらしてもらいました。


二男は学校に行く気が、また無くなってしまっているんですよ…


今月は三男の願書提出と受験と言うか、面接があり、入学が決まるんです。


後2ヶ月で今年も終わってしまい、3ヶ月を過ぎれば二年生になってしまう。



“家に居るのは勿体ない”と思うのは、大人だからこそで、本人にしてみれば、そんなふうには思わないのが現状。


自分で行く気にならなければ、どうしようもない。


三男の入学が決まれば、少しは気付いてくれるのかな…と、思っていますが…


三男の方は、学校側も、もう三男は登校して来ないだろうと言うことで、多分机等もないと思います。


高校での事を考え、面談の時によく話をしておいた方が良いと、教育センターの方とも、そう言う話になりました。


三男の方は、先を考えた行動をとることがよい、環境を作ってあげること。
そうする事が今出来ること、今だから出来る事なのだと。



後はスタートを皆と一緒にすること。
途中からだと、どうしても躊躇してしまったりする場合があるので、最初が肝心だと言われました。

二男の時はダメだったので、三男はどうかな…と、ちょっと心配ではあります…



私事ですが、三日前に誕生日を迎え、コンビニでロールケーキとアイスを買い、二男と三男には内緒で食べ(よくやってますが)、細やかなご褒美と一人満足してました



この年になると、祝ってもらうのも何だか微妙

って、強がりかな…





カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
672位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク