相変わらずな二男と三男

本当ならば、昨日は三男を連れて総合教育センターへ行き、カウンセラーの方との面談があったのですが、三男は


「嫌だ」


と言い、この日にして等と勝手に日にちを言うし…


「行かなかったら、また予約を入れ直さなきゃいけないんだからね…。勝手に決められないの。」



そう言っても三男はお構い無しのよう…



昼と夜が逆転していると言うか、昼過ぎまで起きていて、3時頃に寝て夜中に起きてくる。


そんな状況になっているせいもあるんですけどね…



総合教育センターにキャンセルの電話を入れ、再予約を入れる電話待ちの状態です…






二男はあれからまだ学校へ登校をしていません



体に出た発疹が以前よりも広がってしまっているのですが、日常生活では紫外線を長時間浴びないように注意するだけで、他には支障はないのですが…



処方された塗り薬もまともに塗らなかったのですが、痒みが少し出ているようで、やっと塗り始めたような状態です




来週には遠足があります。
ぎょう虫検査の三次検査の締め切りがあり、それに提出しなければ自分で検査をしに行かないといけなくなります。

遅刻をしても登校する事が大事なので、行って欲しいんですけどね…







長男は私よりもお給料を貰い


「全部は使えない」



と言っていたので、定期預金を勧めました。



金額的に扶養範囲を超えてしまうので、扶養から抜け、雇用保険にも加入をする方向になると思います。


自立が出来る状態へと変化しつつあります。



ちょっと対照的な三兄弟です。





普通に過ごしていれば、兄弟それぞれ違う進路を歩んだり、違う生活リズムだったりするものだと思います。


我が家の三兄弟は固執していると言うか、密着し過ぎだったのです。


お互いに干渉し、足の引っ張り合いをしては言い争っている。


同じような障害を持つ子に対し、無意識に干渉してしまう傾向があるようです。

兄弟三人が同じような障害なので、輪が掛かってしまった状態。


その状態から長男が抜け出し、次は二男が…
と、同じ学年の子達とはちょっと違うリズムですが、三兄弟なりに成長していくのだと、改めて実感しています。



スポンサーサイト

一変する我が家

今週は二男は1日しか学校へ行きませんでした


体に発疹が出てしまい、流行性のものなのか判断出来ないのですが、念のため休ませました。


午前中は二人が寝ていたせいもあり、家の中は静かで


「こんな日もあるんだな」



等と思いきや、二男と三男が起きるなり家の中の様子は一変し、騒がしいのなんの…



クスリを入れているウォレットを、三男とケンカをした腹いせに長男が何処かへやってしまい(多分使える状態ではないでしょう…)、クスリを飲めないなどと言って飲もうとしないので、起きた早々から二人共ハイテンション



二人のテンションに反応し、わんこも鳴くし…。


せっかくの休みなのに精神的な気疲れをしてしまうのでありました



カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
593位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク