変わったお客さま?!

29日に久しぶりに3人を連れて精神科へ行って来ました。



さすがにその日は疲れました…



現在、私が勤めているお店で、変わった内容で警察を呼んだことがあったそうです。




1つは、万引きの常習犯の方なんですが、その方は「店に来るな」と出入り禁止勧告までされたのですが、数ヵ月後には再び来店するようになり・・・



店の中を歩き回り、フリーペーパーを袋に入れてとレジへ来て帰って行く・・・・


同じフリーペーパーを何冊も持って来たり、多い時は1日に3・4回来店しては同じ行動をして帰って行く。



偶然、その方を見かけた時、近所のコンビニの袋を持っていて、中にはやはりフリーペーパーらしき物が・・・



買い物でもしているつもりなのでしょうか・・・



最近は来店されていないようですが、その方はご近所ではかなりの有名人のようです。




もう1つが、親子連れで来店していたお客様のお子さんに対して、悪態をついたお客様がいました。


睨みつけながら、何かブツブツと言っている。



親御さんが


「警察を呼んでくださいっ」   と・・・・



「子供に何かあったらどーするんですかっ


と、店側の対応が遅いと言われてしまったそうですが・・・・



その悪態をつくお客様と言うのが、外見は至って普通の方のようですが、何かブツブツと言っているんだそうです。


気付かなければ分からない。


ですが、気付いてしまうと、くだらない内容だそうですがブツブツと言っていて、まさに「悪態をつく」と言う言葉通りのようで・・・・



店側としては、その悪態をつくお客様が、また問題になった時は警察を呼ぶと言うことになったそうで、数日前にもその「悪態をつくお客様」が来店していて、親子連れのお客様を睨みつけながら、またブツブツと言っていたそうです。



幸いにもその親子連れのお客様は気付かなかったようで、ホッとしたそうです。



私のご近所にも、似たような方が居る(居た)ような・・・・



居るんですね、そう言う方・・・・


ビックリです・・・・




休みの日の次の日に売り場へ行くと、「売り場荒らし」にでもあったかのような物凄い状態なのにはビックリでした




気に入った商品があって、手持ちが無いからと、どこかに隠すお客様がいるようですが、見付けてしまったら元の場所に戻してしまいますのであしからず・・・




悪態(あくたい)をつ・く 口汚くののしったり、けなしたりする。憎まれ口をたたく。「悔し紛れに―・く」

  Yahoo!辞典より

スポンサーサイト

明日から春休み

やっと二男と三男が中学校へ登校してくれました


と言っても、終了時間の1時間前になんですけどね…



それでも行ってくれたんで、取りあえずは良しとしますか




1時間くらい前に、トイレットペーパーと食パンなどを買いにわんこを連れてドラッグストアーへ行って来たんですけど、相変わらずポッカリと空いた棚があり…



目的の物は買えたんですけど、 “高い…” の一言ですよ。



生理用品も全く無く、 “どーなってんの” と言う状況です。




地震がまた起こったりと、不安な毎日ではありますが・・・




まさに第三次オイルショック状態そんな感じに思ってしまいますよ…







長男は今月いっぱいで高校生では無くなってしまいます・・・・



本人は相変わらずと言うか、何をどうすれば良いのか分からないんでしょう・・・





入れるとしたら、通信制のサポート校しかない。


それか働くか・・・・・




ま、サポート校でもアルバイトは出来るんで、お金の問題か・・・・・










我が家のわんこを散歩に連れて行くと、小学生に好評なのが、首輪に着けているキーホルダー



CAP0J50Y.jpg


ジャジャーン
朝マックのキーホルダー


我が家のわんこはマックの廻し者      って・・・・・






物不足…

昨日も地震があり、被害は出ていないようですが…




我が家の近隣のスパーやコンビニでは、相変わらず品物不足…




私が勤めているパート先のお店でも、物流が今週一杯はストップすると決まっており、商品は入って来ないんです…



交通網がマヒしているし、ガソリンも手に入りにくい…



これではどうにもならないですよ




我が家の子供達は、朝からハイテンションだったりで、私はちょっとまいってます…



今日は本当なら子供達が診察を受けている精神科の予約が入っていたんですけど、キャンセルをして再来週に延ばしました。


その病院は計画停電の実施区域に入っているようで、昨日連絡をした時に


「こちらは3時から停電になるんです…」


とおっしゃってました。







いろんな面で影響が出ているし、精神的にもまいってしまう人が増えてしまう…





直接被害に合われた方々を思えば、自分の家で生活出来ている。
それだけで十分なんですよね。





早く地震の揺れから解放されたい…





それと、長男の退学が決まりました。


今月一杯は一様高校生なんですが…



先を考えなくちゃ…


地震…(>_<)

昨日、私が住んでいる所では、震度5弱の地震でした。



余震が今も続いている…



我が家は多少物が落ちたのと、水槽の水が揺れで溢れただけで済みました。



テレビは地震の被害や速報が流れている。




それを観る度、いたたまれなくなる…




昨日は休みだったので、子供達と一緒に居て、本当に良かったと思います。



今日は午前中から仕事でした。



お店に行く前にコンビニに寄ったら、パンやお弁当等の棚ががら空き状態…



お菓子類もほとんどが売り切れていました。




皆危機感を感じているのかな…






被災された方には、掛ける言葉が見付かりません…





これ以上、被害が拡がらない様、祈るばかりです…



カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
677位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク